無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イオン1080円の「グルメ福袋」開封レポ。年末年始の買い置きによさそう!

グルメ
picture

イオン恒例のお得な「福袋」は見逃せないですよね。

記者が2022年12月23日、関東県内のイオンに足を運ぶと、店頭には数種類の「福袋」が並び始めていました。

今回は、料理の面倒な日にも重宝する、1080円で買える「食品福袋」を2つ購入してみました。開封レビューしたいと思います。

ストック買いもあり!

記者が購入したのは、大塚食品の「マイサイズ」とポッカサッポロの「じっくりコトコト」のお楽しみ袋です。どちらも紙袋に入っています。

まずは「マイサイズお楽しみ袋」を開封してみます。

picture

「マイサイズ」は、100kcalのレトルト食品を中心としたシリーズです。カレーやどんぶりの素など幅広い商品が揃っており、美味しくカロリーコントロールできるのが魅力です。

福袋には、10種類の味が各1つずつ入っていました。内容は以下です。

・欧風カレー
・グリーンカレー
・バターチキンカレー
・ハヤシ
・中華丼
・親子丼
・蟹のあんかけ丼
・ビビンバの素
・チーズリゾットの素
・大豆ミート ビーフカレータイプ

picture

食べる際は電子レンジで加熱するだけなので、料理の用意が面倒な日にも重宝します。1人前当たり100kcal程度。ダイエット中の強い味方です。

福袋の価格は1080円。希望小売価格は1個150円(税別)なので、10個買うと1500円(税別)になります。福袋なら少しお得にゲットできますよ。

picture

賞味期限は2023年9月または10月だったので、ストック買いも良さそう。外袋には商品のほか、賞味期限も記載されていたので、購入前に確認してみてください。

picture

続いては「じっくりコトコト」のお楽しみ袋です。可愛らしい紙袋の中には、箱シリーズ、こんがりパンシリーズ、やさいのじっくりコトコトシリーズ合わせて9種類入っていました。内容は以下の通りです。

・濃厚コーンポタージュ
・ブロッコリーチーズ
・さつまいもポタージュ
・海老の濃厚ビスク
・じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュ
・じっくりコトコト こんがりパン濃厚クラムチャウダー味
・じっくりコトコト こんがりパン完熟かぼちゃポタージュ
・やさいのじっくりコトコトコーンポタージュ
・やさいのじっくりコトコトトマトとたまねぎのスープ

picture

価格は1080円です。手間をかけることなく美味しいスープが完成するので、特に寒い冬場はあるとありがたいですよね。

こちらも賞味期限は2023年9月でした。紙袋裏には、入っている商品のラインアップも記載されています。

picture

記者は今回2つの福袋を購入しましたが、そのほかにも複数の福袋がありました。店舗によって並ぶ時期が異なる場合がありますが、見かけた際は手に取ってみてください。

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ