無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[30代・40代におすすめの髪型]ワンカール巻くだけでこなれて見える! 大人の抜け感ミディアムヘア

ヘアスタイル

アイロンで巻くとこなれた印象に仕上がるけど、一歩間違えるとコンサバ感の強いヘアスタイルに……。そうなってしまいがちな方におすすめなのが、ワンカール巻くだけなのに今っぽく仕上がる、抜け感たっぷりのニュアンスストレート。レイヤーの入れ方がポイントです。

毛先をワンカール巻くだけ! 簡単セットで叶える抜け感ミディ

picture

抜け感をプラスして、スタンダードなストレートヘアを今っぽくおしゃれにアップデート。レイヤーをバランスよく入れるのがポイントで、毛先をアイロンで軽く巻くだけでカールが重なり合い、フワッとした抜け感が誕生。軽やかな質感をアシストする、透明感たっぷりのベージュカラーもいい感じ♡

カット&ヘアカラーのポイント

picture

カット……低めの位置に段差がつくようにレイヤーを

ベースは鎖骨下でカットした、やや重めのミディアムヘア。アイロンで巻いたときに軽やかな動きが出るようにレイヤーを。低めの位置に入れることで髪のまとまりをキープ。

ヘアカラー……10トーンのマロンベージュ

透明感のあるベージュ系のカラーは、これからの季節にぴったり。カットとスタイリングでつくった軽さをさらに引き立てるために、明るめのトーンをチョイス。

スタイリング方法

picture

前髪を32mmのマジックカーラーで巻いておき、全体の毛先は32mmのアイロンで内巻きに1回転。レイヤーを入れた部分は軽く引き上げて、内巻きに1回転すればOK。ヘアオイルをクシャッと馴染ませ、指でつまみながら整える。

このスタイルがおすすめなのは……

①脱コンサバ! こなれた印象にチェンジしたい
レイヤーをバランスよく入れたおかげで、ただ内巻きにするだけでも洒落感がアップ!

②カジュアルな雰囲気が好みの方
ストレートヘアがベースながらも、抜け感をプラスすることでラフなニュアンスに。

③明るめカラー初心者の方
明るすぎず暗すぎず。はじめて髪を明るくする方は、これくらいのトーンからが挑戦しやすい♪

このヘアを担当したのは……

THE GARDEN TOKYO
田中麻由さん

モデル/Vivian 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ