無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チームVERYの“韓ドラ通”がセレクト![今観るべき韓国ドラマ10選]

エンタメ
picture

「いま何見てる?」がもはや挨拶代わり! 次に開封する作品を常に探しているママたちに向けて韓ドラ沼ママ50人の声を集め、みんなの「推し」を大調査! 「愛の不時着」「梨泰院クラス」「トッケビ」は殿堂入り。その他の作品の中で、選りすぐりの太鼓判作品10選をご紹介します!

人気急上昇中のスマホケース&上質レザーグッズ

恋愛、友情…甘酸っぱい青春をもう一度『二十五、二十一』

picture

Netflixシリーズ「二十五、二十一」独占配信中

ナム・ジュヒョクはセリフがなくても目の表情が本当に豊かで、吸い込まれそうになります。ヒロインを演じるキム・テリを見つめる目にトキメキが止まりません。感情移入しすぎて、とにかく気持ちが忙しかった!(宇野さん)

主人公ナ・ヒドの娘が見つけた日記によって過去を遡っていくストーリー。オープニングの映像からエモいの一言に尽きます。ライバル、コ・ユリムのストーリーも魅力的。(渡辺さん)

1組の男女が恋に落ちる瞬間を美しい映像とともに見せてくれた、とても印象深い作品。胸キュンしながらも、ちょっぴり切ない気持ちが余韻として残りました。自分の意思を貫く強さを持つ主人公の姿は、いくつになってもかっこいい!(二俣さん)

恋する優しい眼差しに忘れてた乙女心が再燃♡『キム秘書はいったい、なぜ?』

picture

©STUDIO DRAGON CORPORATION U-NEXT配信中

女性だったら一度は憧れる、秘書と社長っていうシチュエーションに萌え♡ とにかく主演2人のカップルがもう美しすぎる! 話題になったため息もののキスシーンは、一時停止→巻き戻し→再生…の繰り返しです(笑)。(神山さん)

パク・ソジュンとパク・ミニョン、主演2人のケミ(相性)が最高! 誰が演じるかって大事だなって改めて思った作品。パク・ソジュンが相変わらずのかっこよさで、キュンキュンします。(石関さん)

「梨泰院クラス」では正直ハマらなかったパク・ソジュンですが、この作品でがっつり心奪われました。2人の関係が進むとともにどんどん表情がデレデレになり、幸せな気持ちに♡ キュン死ポイントが多数あるので、子どもとパパを寝かしつけた後に堪能したい(笑)。(佐々木)

ユミの恋の行方は?とヒロイン気分で疑似恋愛!『ユミの細胞たち』

picture

©STUDIO DRAGON CORPORATION Prime Videoで独占配信中

アン・ボヒョンとGOT7のジニョン、性格が真逆の2人の男性がどちらも本当に魅力的でかっこいい! とくにシーズン2はトキメキ具合が半端なく、呼吸困難になりそうに(笑)。細胞たちのアニメ部分も心の中の会話がうまく表現されてて共感しっぱなし!(佐々木)

細胞たちのアニメーションが原作漫画の世界観そのままで、かわいくて癒されます。シーズン1も良かったですが…シーズン2はさらに夢中♡ ドラマ鑑賞中は完全にユミになった気分で大恋愛をしている、そんな錯覚に陥った人たちが周囲に続出でした。(渡辺さん)

至宝のイケメン2人に迫られる、まさに夢物語♡『女神降臨』

picture

©STUDIO DRAGON CORPORATION U-NEXT独占配信中

夜な夜な一人で「キャ~♡」と黄色い声を出しながら何度クッションに顔をうずめたことでしょう。チャ・ウヌのツンデレ系パーフェクト男子がたまりません! ヒロインのムン・ガヨンもナチュラルなメークが可愛く、韓国では使ったコスメが大人気に!(二俣さん)

妹に絶対観て!と勧められて開封したら…もう最高でした。韓ドラならではの2人のイケメンがヒロインを取り合うこのパターン、大好物です! 正統派のチャ・ウヌはもちろん、おすすめはファン・イニョプ。これきっかけでイニョプ沼にハマってます。(神山さん)

メインとサブのラブラインで2倍楽しめる♡『社内お見合い』

picture

Netflixシリーズ「社内お見合い」独占配信中

イケメン社長と社員がひょんなことから恋に…♡ そしてその秘書とヒロインの親友も…? 恋愛ドラマでやってほしいことを全部やってくれる、そんな韓ドララブコメのお手本みたいなドラマです。(岩田さん)

パパに内緒で楽しむ、甘~い大人の恋『彼女の私生活』

picture

©STUDIO DRAGON CORPORATION U-NEXT配信中

私も元K-POPオタクだったので激しく共感しながら鑑賞(笑)。ストーリーもいいし、キム・ジェウク×パク・ミニョンのキスシーンはどれもセクシーすぎて夢中になります。特に最終回は必見!(渡辺さん)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ