無料の会員登録をすると
お気に入りができます

金運が下がります! お金が貯まらない「財布、鞄、トイレ、玄関、寝室」の特徴20選

占い

財布、鞄、トイレ、玄関、寝室といえば、金運を大きく左右する重要なアイテムや場所です。これらの普段の状態が、もし金運を下げていたら…嫌ですよね。知らず知らずのうちに金運を下げている行動や習慣をまとめました。

安すぎる財布

中に入っている金額に見合わないような、あまりにも安すぎる財布を使っていると、金運を下げてしまうかもしれません。

財布はお金に着せる服であるとも言えます。もし間にあわせの財布をずっと使っているのなら、この機会にあなたが持つのにふさわしい財布を見つけてみてはいかがでしょうか。

自動販売機に売っているジュースやカプセルトイなどを買うために、小銭だけを入れておくような財布であれば安物でも問題ないでしょう。しかし、メインで使う財布の場合は、ある程度気合いを入れるべき。

なお、財布を新調する際は、人前で出したときに恥ずかしくないと思えるものをチョイスしてみてください。

財布にレシートが入れっぱなし

買い物をしたときにもらうレシートを、財布に入れておく人は多いと思います。

レシートを買い物後の少しの間だけ財布に入れておくのであれば問題ないものの、いつまでも昔のレシートを入れっぱなしにしておくのは運気的に良くありません。

古いレシートがたまっている財布は、お金や金運からすると、昔付き合っていた人の写真がフォルダに残っているスマホのようなものです。

すでに手放したお金との関係には早めに見切りをつけて、レシートは別の場所にしまいましょう。これは新しく財布に入ってくるお金に対するマナーと言えます。

小銭が入っている財布

picture

多くの人が財布の中に小銭を入れていると思いますが、実は小銭が入っている財布は運気的にあまり良くありません。

キャッシュレス化が進んでいる現代では、薄型のお札入れというものが流行っているようです。これは運気の観点から見ても、小銭を持ち歩かない習慣ができるので、非常に理にかなったアイテムと言えるでしょう。

とはいえ、小銭を持ち歩きたい人もいるはず。その場合は、小銭をメインの財布とは別の入れ物にしまい、お札と分けて持ち歩くといいでしょう。財布の中の空いた小銭入れのスペースには、お守りや鍵を入れると運気アップが狙えそう。

さらにこだわるのであれば、銀色の硬貨以外はあまり持ち歩かない方がいいでしょう。また、少額の硬貨は募金箱に入れるように意識すると、より一層金運がアップしそうです。

©Peter Dazeley/gettyimages

まだある! 金運を下げる財布の特徴をもっと読む

※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2022年4月16日配信

財布の中に交通系のカードを入れる

私たちの生活の利便性を高めてくれる交通系カード。PasumoやSuicaといったカードは、ほとんどの方が1枚は持っています。

でも、そのカードを財布の中に入れて使ってはいけません!

交通系カードは、その用途が主に「移動」に関するものなので、財布の中に入れていると、財布内の気が乱れ、お金がどんどん財布から移動してしまうのです。

可能であれば、交通系カードは別のパスケースなどに入れるようにしましょう。また、パスケースの色を財布と合わせれば、金運アップの効果があります。ぜひお試しください!

財布に金運に関係ないお守りを入れる

財布の中にお守りを入れるのは、金運を高める上では良いアクションです。ただし薄くて小さいものが理想です。

でも、金運に関係のない恋愛運や健康運のお守りや、厄除けに関するお守りを入れるのは絶対にNG。

お守りはそれぞれの願いによって、適している“場”があるのです。財布は、言うまでもなく金運をつかさどるアイテムなので、金運のお守りしか入れてはいけません。

それ以外のお守りを入れてしまうと、財布にもともとある金運と、お守りの持つ効果がぶつかり相殺されてしまい、非常にもったいない結果になってしまいます。

©Westend61/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年7月20日配信

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ