無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春アウターと言えばこれでしょ♡「Gジャン」大人っぽ着回し術7days

ファッション

そろそろ“Gジャン”が主役の季節

たくさんある春アウターの中でも、Gジャンは気負いなくリラックスして着られる貴重なアイテムです。それだけに、クローゼットに1枚は持っている女性も多いのではないでしょうか。

カジュアル度が高めのアイテムですが、あえて女性らしいアイテムとミックスするなど工夫することで、ぐっとあか抜けたコーデを作ることができます。

ビッグサイズ&抜き襟がトレンド

定番アウターとして多くの女性から愛されているGジャンですが、ビッグサイズをゆったりと抜き襟で着こなすスタイルがトレンドです。

zozo.jp

いつものジャストサイズの着こなしに少し飽きてきた方は、この春のおすすめ着回し術をご紹介するので、新たなスタイルにもぜひ挑戦してみてくださいね。

「Gジャン」大人っぽ着回し 7days

day1:ワイドパンツでシンプルに

パンツと合わせるなら、大人っぽい印象のワイドパンツが一押しです。トレンドのワッフルTやコンバースも白をセレクトしてシンプルにまとめれば、上品な大人カジュアルコーデの完成です。

day2:シフォンワンピを主役に

wear.jp

ウエストゴムが少し高めのシフォンワンピは、この春人気のアイテムの1つです。腰回りまですっぽり隠してくれるビッグサイズのGジャンを、バランスよく着こなしています。

ギャザー2WAYロングワンピース

Kastane

¥ 8,100

前後で着られる2wayなので、お好みで雰囲気の違う着こなしが可能。上からパーカやスウェットを羽織ったりレギンスを合わせたりするのもおすすめです。

商品詳細
ギャザー2WAYロングワンピース
zozo.jp
商品詳細

day3:「カーデをON」が今年風!

寒さが戻ってきた日は、Gジャンの上にざっくりコーデを重ねたレイヤードスタイルが今年風です。インナーとスカートを同系色にした縦ラインで細見え効果を作るテクは、ぜひ参考にしたいですね。

記事に関するお問い合わせ