無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅行するならユニクロコーデで!おでかけで使える服10選

ファッション

旅行するならユニクロ服でGO!

おでかけにぴったりなアイテムを発見♡

普段のコーデで欠かせないブランドのユニクロですが、実は旅行でも使えるアイテムがたくさんあるようです。ぜひ旅行の前にはユニクロに寄って、旅先のコーデを考えましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、旅コーデで活躍するユニクロアイテムをご紹介します。

温度調節に薄手アウター

この時期は屋外と屋内での気温差が大きいです。また、場所によっては時間帯によっての気温差もあるでしょう。そんな気温の変化にも対応できるように、羽織となる薄手アウターがあると便利です。

①オープンカラーシャツ

羽織感覚として使えるのが「オープンカラーシャツ」。メンズアイテムです。ゆるっと大きめなシルエットが、今年のトレンドスタイルにもマッチ。気温差対策をしながら、今ドキなコーデにもなり一石二鳥です。

オープンカラーシャツ(半袖)

UNIQLO

¥ 1,290

自然なドレープ感が魅力のメンズシャツ。しなやかな着心地も評判。前を開ければアウターとしても使えます。コットン×レーヨン素材で肌触りも良く、旅行中も快適に過ごせそうです。カラーは全6色。

商品詳細
オープンカラーシャツ(半袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

②Vネックロングシャツワンピース

ロング丈のシャツワンピースがあれば、前を開けて羽織り風にできるので、旅行コーデにおすすめ。ワンピースとして、アウターとして、2wayで着こなせます。ロング丈ならIラインを強調してスタイルアップにも◎。

あえて前を閉じてトップス風に着るのも今季のトレンド。着回し力も高く、しかもトレンドコーデが叶うシャツワンピは、旅行にぴったりなアイテムです。

Vネックロングシャツワンピース(長袖)

UNIQLO

¥ 3,990

上品な光沢感のある素材で、エレガントに着こなせるシャツワンピース。前を開ければアウターとしても着られます。水着の羽織にも◎。カラーは全3色。

商品詳細
Vネックロングシャツワンピース(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

1枚でコーデ完成ワンピが楽ちん

旅行のために、何日分もの着回しコーデを考えるのは大変ですよね。ワンピースなら1枚でコーデが完成して簡単。荷物も軽くなります。

記事に関するお問い合わせ