無料の会員登録をすると
お気に入りができます

嵐・櫻井翔が「うまいっすよね」。無印良品のレトルト食品が「買いたくなる」

グルメ
picture

「買いに行こうっと!」「翔くん!無印行くの?」「買いたくなる」

2023年1月5日放送のバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、嵐・櫻井翔さんが紹介した「無印良品」の商品が、ファンの間で注目を集めています。

picture

有吉さんも「うまっ」

この日の番組では、キャンプにハマっているという俳優の妻夫木聡さんをゲストに迎え、キャンプで食べたいお手軽グルメ№1決定戦を開催。出演者が「キャンプでも活躍するレトルトグルメ」を持ち寄り、紹介し合いました。

その中で櫻井さんが持参したのが、無印良品の「ごはんにかける ルーロー飯」です。

picture

櫻井さんは

「この間お店(無印良品)に行って感動したんですよ。無印のレトルト系のやつ。ごはんにかけるシリーズが並んでたの」

と紹介。無印良品の「ごはんにかけるシリーズ」は、ご飯にかけるだけで手軽にたべられる人気シリーズです。

「ごはんにかけるシリーズ」は種類豊富に展開されていますが、今回櫻井さんが紹介した「ルーロー飯」は、台湾の屋台料理をお手本に、豚ひき肉、たけのこ、きくらげを、八角や生姜、オイスターソースを使った甘辛いタレで煮込んだ一品です。価格は1人前350円です。

picture

実際に食べた出演者からも好評で、MCの有吉弘行さんが「うまっ」とつぶやくと、櫻井さんはすかさず「うまいっすよね」と反応。この発言から、お気に入りの様子が伝わってきますね。

放送直後からツイッター上では

「ルーロー飯無くなるぞ」
「櫻井くんは無印良品をお食べなのですか!?」
「櫻井翔と同じもの食べれた」
「櫻井翔が無印良品のルーロー飯をおすすめしてくれた」
「すぐ私も買いに行きます」

との声が上がり、注目を集めています。

350円という手に取りやすい価格も嬉しいですね。この機会にチェックしてみては?

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ