無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬は「黒トップス」でおしゃれに着やせ♡大人女子のお手本コーデ6style

ファッション

着回し力最強のトップスといったら、やっぱり「黒」。シックで大人な雰囲気を持つカラーだから、落ち着いた色合いが似合う冬の着こなしに欠かせません。そこで今回は、今冬おすすめの黒トップスコーデをmichill編集部がご紹介。すっきり着痩せも叶う大人コーデを、一気にチェックしていきましょう!

白ロングコートの引き締め役に

picture

出典:#CBK

着こなしを女性らしく華やかに見せる白のキルティングロングコート。縦にすっきり見えるデザインとはいえ、膨張見えが気になる冬アウターは黒トップスで引き締めるのが大正解♡トレンドのロングブーツを合わせれば、辛口で美脚な雰囲気もプラスできます。

オールブラックコーデでモードに

picture

出典:#CBK

全身をオール黒でまとめれば、シックでモードな着こなしが完成。コンパクトな黒トップスなら、スカートのフレアシルエットが引き立ち、ダークトーンでも華やかな印象にまとまります。アクセサリーやチェーンバッグで女性らしさを取り入れるのも◎

テイストミックスでかっこよく

picture

出典:#CBK

今年らしいブラウンチェックのマーメイドスカートに、MA-1を合わせたMIXコーデ。ブラック&ブラウンの落ち着いた配色が大人っぽく、テイストミックスな着こなしでおしゃれ見えバツグン。スカートと同色のブーツ合わせで、統一感のあるスタイルアップコーデが完成します。

Iラインを作ってスタイルアップ

picture

出典:#CBK

着膨れして見えやすい淡色ダウンジャケットは、前を開いて黒トップスを見せてすっきり感UP。落ち感のあるツイードスカートとの組み合わせでIラインが生まれ、今年らしさ漂う着痩せコーデが完成します。ボリュームのある黒ブーツで、全体のバランス感もUP♪

どんな旬カラーも着映えて見せる

picture

出典:#CBK

どんなカラーとも相性がいい黒トップスは、旬カラーアイテムの引き立て役にも重宝します。鮮やかなグリーンを羽織りにして、ボトムはクリーンな白ボトムを合わせれば、女性らしく着映えるキレイめコーデに。黒トップスが全体を引き締めるので、ばっちり大人な雰囲気に仕上がります。

モノトーンで季節感たっぷりに

picture

出典:#CBK

ホワイトのロングタイトスカートと合わせたモノトーンコーデ。シンプルなツートーンで大人っぽく、顔回りがすっきりとして見える組み合わせです。顔回りを華やかに見せるアクセサリー使いと、腰の位置を高く見せるインスタイルで、女性らしいスタイルアップコーデのできあがり♡

今回は、黒トップスを使った大人女子におすすめの最旬コーデをご紹介しました。

気になる着こなしは見つかりましたか?ぜひ日々のコーディネートの参考にしてみてくださいね!

記事協力:#CBK

#CBK
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ