無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『根元ラメ』で冬ネイルを飾ろう♡真似したくなるデザイン9選

メイク

いつものネイルに少しプラスするだけで、繊細な輝きを与えてくれるラメ。物足りなさを感じたときにも活躍してくれて、「困ったときはラメをプラス!」という方も多くいます。そんなラメも取り入れ方は無限大♡だからこそ、どのように取り入れるか迷ってしまいそうですよね。冬なら爪の根元にラメを入れたデザインがおすすめです。下重心で、ラメが沸き上がるようなデザインが幻想的で冬の寂しげな雰囲気にぴったり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホワイトベースの根元ラメで清楚ネイル

1. 星を飾って冬らしさアップ♡

itnail.jp

柔らかな乳白色をベースに、根元にラメを散りばめたネイルデザインです。ラメだけでなく、ホロや星も混ぜているので、より立体感のあるネイルになっていますね♪特に星は、冬ネイルでも人気のパーツなので、さり気なく仕込んでおくのもおすすめ!

2. モノトーンでかっこよく

itnail.jp

ホワイトネイルの中に、ブラックネイルを入れたメリハリのあるデザインです。モノトーンでまとまっているので、スタイリッシュで大人っぽいですね♪ホワイトネイルの根元に入れたシルバーラメが、華やかさをプラスしてくれます。

3. グラデーションっぽくしてアレンジ

itnail.jp

ホワイトのグラデーションネイルにして、根元にラメを入れるのもおすすめです。シンプルなデザインよりも、凝っていて抜け感のあるネイルになります。ラメやストーンは爪先に向かって伸びていくように配置するとキレイ!

好きな色をベースにした根元ラメのネイル

4. ピンク系でフェミニンに

itnail.jp

ピンク系のネイルの根元にラメをのせて、フェミニンな指先にするのも人気!肌馴染みの良いピンクベージュやくすみピンクなら、大人可愛いネイルになるので誰でもチャレンジしやすいですよ♪濃いめピンクでネイルを主役にするのも◎。

5. 上品な仕上がりならグレーをベースに

itnail.jp

ホワイトと根元ラメの組み合わせも上品ですが、柔らかなグレーベースならより品があって落ち着いた大人ネイルになります。オフィスネイルはもちろん、きちんと感が欲しい日のネイルにもおすすめ!

6. ブラックネイルでラメを引き立てる

itnail.jp

ダークなブラックをベースにすれば、より根元のラメが引き立つ仕上がりに♪ホワイトやシルバーでまとめて、雪をイメージさせるようなデザインにするのがおすすめです。ドレスや和装にもぴったり!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ