無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「イチゴ盛りすぎ!」夢のような豪華フルーツのふわふわパンケーキを実食レポ

グルメ

下町の人気カフェで、フルーツたっぷりのパンケーキを堪能/福カフェ

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、季節感あふれるフルーツたっぷりのパンケーキが楽しめる浅草界隈でも屈指の人気カフェ「福カフェ」です。

お店は、東京メトロ・入谷駅または三ノ輪駅から10分ほど歩いた場所にあります。

浅草駅からは、循環バスで約5分ほど。浅草七福神の一つとして知られる「吉原神社」の向かいにあります。

グリーンの椅子がかわいい店内は、テーブルのみの全22席。こぢんまりとしながらも落ち着きのある雰囲気で、浅草観光の後、友達と休憩がてら訪れるのもおすすめ。

かわいらしいオリジナルのパンケーキに、テンションUP!

こちらがパンケーキメニュー。パンケーキはオーダーが入ってから生地を混ぜ合わせて焼き上げるため、注文から提供までに15分ほどかかるのだとか。

混雑時は提供までに1時間以上かかることもあるそうなので、時間に余裕を持って訪れて。

今回は人気の「ストロベリーポップクリームパンケーキ」(1,280円)を注文します。

特別に焼くところを見せてもらいました!まずは、バターミルクなどを加えたオリジナル生地を、熱したフライパンに流し込みます。

170度の高温で約10分焼き上げたら、生地を裏返します。

裏返してから2~3分焼いたらお皿に盛り付け、ストロベリー入りのホイップクリームをたっぷりとかけて完成です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ