冬~春までたくさん着たいなら♡
冬はたくさんの暖かいアイテムをレイヤードするのが正解!だからこそ洋服代もかさんでしまいますよね。それなら、春も着回せるアイテムをレイヤードの中に取り入れてみませんか。
気温によって一枚でも着られるロンTやブラウスは今から長く使えるため、コスパも抜群!春の薄着コーデと冬のレイヤードスタイルを並べてご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。
オールマイティーOKなロンTを
1.シンプルTは持って損なし!
シンプルな色味のロンTは、どんなアイテムともコーデを組みやすいため、持っていて絶対損はないアイテム。
一枚で着た時に「映え感」も欲しいため、ボリューム感のある袖は嬉しいポイント。ロングネックレスでフロント部分の寂しさを補って。
今すぐ着るなら、冬っぽアイテムのファージレを羽織って旬スタイルに仕上げて。
ロンTが黒なら、パンツやジレを白、逆にロンTが白なら、黒やグレー、ブラウンでまとめて。ジレならボリュームスリーブも生かしたスタイリングが楽しめます。
▽おすすめの商品はこちら。
2.結局落ち着くのはボーダーT
クローゼットにあってもデザイン違い、色違いで欲しくなるボーダーT。着るだけでスタイリングが完成するため、コーデに悩む朝にもぴったり。
ビッグシルエットをチョイスすれば、ゆるっとした今どきな雰囲気になり効率よくオシャレが手に入ります。
ワンピのインナーとしても活躍してくれるボーダーT。まだコートが必要な今の時期に着るなら、キルティングアウターとスニーカーでオトナカジュアルに。
キルティングやボーダーがアクセントとなり、レイヤード特有の重さを軽やかに昇華してくれるためヘビロテしたくなるコーデに仕上がります。
3.結局惹かれるロゴT
程よく大人っぽく、アクセントにもなるロゴTは、マストハブアイテムのひとつ。レイヤードにも使いやすいため、今のうちに手に入れておくのがおすすめです。
シンプルな黒のボトムスとあわせるだけでモノトーンコーデが完成。簡単だからこそ登場回数が増えるのには、納得のひとこと!
ロンT一枚で寒い日は、何か羽織りものを。でもジレではきれいめすぎるし、スウェットやニットではせっかくのロゴもアピールできません。そこでキルティングのベストを羽織って。
あえて黒×カーキと色味を変えることで、生地の違いが際立ちます。白T×ブラックベストなど、色に変化を加えて、着こなしの変化を楽しむのもいいかも。