無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やはりマックはコスパ王者!「ハンバーガー」食べ比べて分かった大きな差

グルメ
picture

2023年1月16日、マクドナルドが発表した「1年の間で3回目の値上げ」が話題になりました。

この価格改定で、一時は59円の時代もあったマックのハンバーガーも、1個170円時代へ突入です。

今回の値上げに関して、SNS上では、
「それでもまだ安い」「170円は高すぎる」
と、賛否両論の意見が交わされています。

ハンバーガーの価格に注目が集まる今、マクドナルドを含む、大手4社のバーガーチェーンのハンバーガーを食べ比べ。値段、味、ボリュームの3点で、もっともコスパの良いハンバーガーを調べました。

頭ひとつ出ているバーガーキング

ピックアップしたバーガーチェーンは、ロッテリア、モスバーガー、バーガーキング、そしてマクドナルドです。

・ロッテリア ハンバーガー/240円

picture

ロッテリアのハンバーガーは、構成も見た目もマクドナルドの商品によく似ています。

具も、ピクルス・ケチャップ・マスタードといたってシンプル。子どもから大人まで食べやすい、オーソドックスな味わいです。

picture

バンズがふっくらしているので、軽く食べられるのはポイントでしょうか。食べごたえで言うと物足りない感じもしますが、軽食としてはぴったりです。

picture

ちなみに、ロッテリアではトッピングを増量する場合、追加料金がかかります。

・モスバーガー ハンバーガー/240円

picture

モスと言えば、ミートソースをたっぷり使った「モスバーガー」が看板メニューですが、シンプルなハンバーガーも取り扱っています。

picture

見た目は素朴。バンズの下にはパティと刻んだオニオン、ケチャップがさりげなく乗っています。

食べてみると、思った以上に肉感があります。ハンバーガーにしてはなかなかボリューミー。パティをよく見てみると、しっかり厚みがありました。バンズもふっくらとしていて、全体的にコロンとしたビジュアルです。

picture

パティの肉感がちゃんと楽しめるのはモスバーガーの良いところですね。ちなみに、モスのハンバーガーは、ケチャップの増量のみ無料で対応しています。

・バーガーキング ハンバーガーキッズセット/400円(※ハンバーガー単品の取り扱いなし)

picture

アメリカ生まれのバーガーチェーン店、バーガーキングは、直火焼きの100%ビーフパティが魅力です。

そのため、シンプルなハンバーガーでも肉の旨みとジューシーさ堪能できる、本格的な味を楽しめます。

開封すると、直火焼きの香ばしい香りが広がります。4種類の中で一番食欲をそそります。セサミバンズの香ばしさも良いですね。

picture

味付けはマスタードとケチャップ。ピクルスもたっぷり入っていました。ビーフパティは見ての通り厚みがあり、他店と比べると圧倒的なボリュームの差を感じます。

バーガーキングのハンバーガーは、味のクオリティと食べごたえ、どちらも文句なしの一品ですが、単品の購入ができません。「ハンバーガーキッズセット(400円)」のセットメニューとしての販売のみです。

picture

単品で買えないのは残念ですが、セット価格は税込400円となかなかお手頃ではないでしょうか。ハンバーガーとは別に、ドリンクS+フレンチフライSが付きます。

バーガーキングはカスタマイズの自由度も魅力のひとつ。ハンバーガーのトッピング&ソースも、追加料金なしで増やせます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ