Seria(セリア)の「ミニチュア玄関扉&のれん」がかなりシュールでした!和食屋さんでよくみるあの光景が、まさかミニチュアになっているなんて…!ちょっと変わったインテリアにすれば、目を引くこと間違いなし◎
セリアに、思わず二度見した“おもしろい商品”があるんです!
そう、それは“お店の入り口”です!!!
商品名は「ミニチュア玄関扉&のれん」お値段110円。
こんな物まで売ってるなんて、今の100均はすごいなぁ…。
じゃん!こんな感じです!
ぉお!なんか思ったよりしっかりしてる!
でも、なぜこれをミニチュアにしようとしたのか…。
組み立て方は裏面に書いてあり、1分ぐらいで完成できました。
瓦の部分もちゃんと再現されています。
少しツヤもありますね◎
のれんから溢れでる、“和”の感じがたまらない♪
こういうちゃんとしたところのうなぎを、一度でいいから食べてみたいわ。
ちなみに、のれんは紙でできていて…
全部で3種類あるんです!
台紙の内側にプリントされていて、ハサミでカットして使います。
引っ掛ける部分の凸凹が細かく、切り取るのに10分ぐらいはかかりました(笑)
サイズ感はこんな感じです◎
縦18.1×横11×奥行き5.8cmと、手で掴めるぐらいの大きさ。
ちなみにこれ、扉が動かせるんですよ!
「郷土料理 やまだ」
・創業は明治42年、長らく愛されている老舗
・伝統の味を提供し続け、外国人観光客にも人気があるそう
・店主は最近、タピオカにハマっているんだとか
(フィクションです)
「旬菜割烹 こはるび」
・銀座にひっそりとお店を構える、知る人ぞ知る名店
・旬な野菜を使った和食が堪能でき、著名人も御用達なんだとか
・店主の奥さんの名前は“小春さん”だそうです
(フィクションです)