無料の会員登録をすると
お気に入りができます

郵便局の「ペコちゃん」グッズがレトロ可愛い♡エコバッグや通帳ケースは必見!

ライフスタイル
picture

全国約2000局の郵便局と、郵便局のネットショップでは、2023年1月26日からペコちゃんグッズを販売します。(※ネットショップは同日0時15分から販売スタート)。

鮮やかな赤が目を引く、不二家のキャラクター、ペコちゃんの可愛い収納グッズが登場します。

日常で使える4アイテム

今回のラインアップは、お弁当等を入れることができる「ランチエコバッグ」、カードや通帳が収納できる「マルチケース」、バッグチャームにもなる「キーポーチ」、メガネ収納に便利な「バネ口ポーチ」の計4アイテムです。

・ランチエコバッグ

picture
picture
picture

マチが広くコンビニのお弁当を傾けずに入れることができるエコバッグです。本体のデザインは総柄で、付属のポケットにエコバッグを収納することができます。

サイズは、約W300×H420×D175㎜。収納時は、約W130×H130㎜。価格は1200円。

・マルチケース

picture
picture
picture

真ん中に仕切りが1つとメッシュポケットが付いています。コの字に開く仕様で、上部から中身を見渡せて、取り出しがしやすく、大きく開いても中身がこぼれず安心です。

ファスナー付きで整理しやすいのもうれしいですね。

サイズは約W190×H130×D15㎜。価格は1200円。

・キーポーチ

picture
picture
picture

トートバッグ型のキーポーチです。内側にポケットが1つと、外側の側面には、キーリングが付いており、バック等に取り付けて、携帯することができます。

サイズ感は、約W110×H70×D30㎜(持ち手部分は含みません)。ICカードが1枚入るのでミニ財布としても使えそうです。価格は990円。

・バネロポーチ

picture
picture
picture

片手で口金の両側を押して、ワンタッチでパカッと開閉することでき、メガネやコスメなど小物収納に便利なポーチです。

壊れやすいものを収納する場合は、重たいものを上に載せないよう注意してください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ