無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーゲンダッツファンが選ぶ「また食べたい」アイスクリームランキング。22年下半期のNo.1は?

グルメ
picture

常時複数のフレーバーが展開されている高級アイスクリーム「ハーゲンダッツ」。

定番の味はもちろん、新作商品も頻繁に登場しています。今回は、2022年下半期に発売された商品の人気ランキングを紹介します。

9位~4位

ハーゲンダッツ ジャパンが、22年12月にインターネット上で実施した調査の結果です。調査対象は、月に1回以上ハーゲンダッツを食べる10代~60代の男女各150人の合計300人です。

22年下半期(7月~12月)に発売された商品全9品のうち、「また食べたい」と思うフレーバーを聞きました。

9位~4位までを発表します。

・第9位 クリスピーサンド「香ばしクレームブリュレ」

picture

8月23日発売(※すでに製造終了)。焦がしたカラメルの甘く香ばしい風味やカリッとした食感、風味豊かなカスタードが特長のクレームブリュレを、クリスピーサンドで表現している商品です。

・第8位 バー「リッチミルク クランチ」

picture

10月25日発売。コク深く優しい甘さのリッチミルクアイスクリームと、サクサクとした食感の香ばしいフィアンティーヌによる、上品なハーモニーが楽しめるアイスクリームバーです。

・第7位 「優雅に香るタヒチバニラ」

picture

7月26日発売(※すでに製造終了)。香りにこだわり、希少価値の高い贅沢なタヒチ産バニラを使用した、夏限定で登場していたバニラアイスクリームです。鼻に抜ける華やかで繊細なバニラの香りが楽しめます。

・第6位 クリスピーサンド「芳醇ティラミス」

picture

11月8日発売。上品な甘さの中にほろ苦さを感じる、芳醇なティラミスの味わいをクリスピーサンドで表現しています。

・第5位 ミニカップ「甘熟 紅はるか」

picture

9月13日発売。紅はるかの濃厚な甘さと豊かな風味を詰め込んだアイスクリームです。焼き芋のしっとりとした食感が楽しめる粗つぶ入り紅はるかソース入り。

・第4位 ミニカップ「キャンディングアーモンド」

picture

11月22日発売。キャラメルを加えた濃厚な味わいのミルクアイスクリームの中に、キャンディングアーモンドのカリッとした食感が混じったアイスクリームです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

「最高に美味しすぎた」1位を勝ち取った新作フレーバー

気になる第3位~1位を発表します。

・第3位 ミニカップ 悪魔のささやき「キャラメル」

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ