無料の会員登録をすると
お気に入りができます

200円台は信じられない![業務スーパー]のアンティパスト、見た目も味も最高イケてる。

グルメ
picture

簡素なパッケージ&大容量の商品が多い業務スーパー。そのなかの「冷凍コーナー」でちょっと浮いている商品を、2023年1月上旬に発見しました。

それが、このおしゃれな冷凍惣菜。130~160g入りのコンパクトな量で、とにかく見た目がおしゃれです。

picture

今回は、業務スーパーで買える超絶おしゃれな「アンティパスト3種」を実食レポで紹介します。

イタリアンだけど国内製造品

パッケージに日本語表記が多い時点で察してはいたのですが、こちらのアンティパスト3種はすべて国内製造品です。業務スーパーに多い、イタリア直輸入品ではありません。

picture

製造会社は、新潟県内の冷凍食品メーカー「株式会社エス・ティー・フーズ」。公式サイトによると、イカや貝類などの海鮮を使った冷凍食品の製造に強い企業です。

同社の公式オンラインショップには、ブイヤベースやクラムチャウダーなど、本格的な海鮮イタリアンの冷食がずらり。どれもおいしそうで、本格的です。

業務スーパーで手に入れた、アンティパスト3種への期待も高まります......!

500Wで5分温めるだけ

picture

神戸物産オリジナル商品ではありませんが、アンティパスト3種の調理も簡単です。フィルムを少し開けて、容器ごと電子レンジで加熱できます。

<加熱時間>
・500W:約5分
・600W:約4分50秒

温め時間は、3種類とも同じです。容器ごと温めて、そのまま食卓に出せるのも時短になって良いですよね。

価格はいずれも1パック268円(税込)とお手頃です。

海鮮系の食材はスーパーで買うと値が張るので、ひとり分だけほしいときは、業務スーパーの冷凍アンティパストを買った方が安上がりかもしれませんね。

・しらすとじゃがいものジェノベーゼ(160g)/268円

picture

開封した瞬間に、ガーリックの良い香りが食欲をそそる「しらすとじゃがいものジェノベーゼ」。

じゃがいもがたっぷり入っていても、グリーンのそらまめ入りで彩りもばっちり。しらすが下に沈んでいるので、さっとまぜていただきます!

picture

じゃがいもはひと口サイズよりも大きめで、ほっくほくです! 冷凍のじゃがいもでも、食感が変わらないのはすごい......。

picture

全体的にガーリックが味の決め手になっていますが、しらすの塩味良いアクセントになっています。

お肉は全く入っていないけれど、チキンコンソメで味付けしてあるからか物足りなさはありません。

そらまめも存在感を発揮しています。じゃがいもとは別のほっくり感があって、飽きずに楽しめます。

・いかと茄子の地中海風トマト煮(150g)/268円

picture

メイン料理でもいけそうな「いかと茄子の地中海風トマト煮」。

picture

メインはイカとナスですが、フライドポテトもけっこうどっさり入っています。

トマトペースト×ダイストマトを使っているので、トマトの味が濃いです!
酸味が抑えめで、トマトのおいしい部分をぎゅっと濃縮させたような味わい。にんにくの風味も、トマトを追いかけるようにやってきます。

picture

イカは子どもでも噛みきれるくらいやわらかく、揚げたナスは口の中でとろ~りとろける。ごはん・パン・お酒、どれもすすんでしまう危険なおいしさです。

トマト味が濃いので、ピザ用チーズをトッピングしても使えそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ