無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今は好きでもきっと苦労する… さっさと離れるべき彼の特徴

恋愛・結婚

どんなに彼のことが好きでも、こんな言動をされたら離れたほうが◎。

(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「最初は惚れていたけど…最近は彼の言動にモヤッとする」という女性のなかには、「自分のキャパが狭いのかな?」と思ってしまっている人もいるかもしれません。

ですが、何度も彼にモヤッとする場合、たいてい彼のほうがヤバいです。

そこでfumumu取材班は、さっさと離れるべき彼の特徴を聞きました。

■衝動的でケンカっ早い

「交際前は相手に好かれるために普段の2割増で優しい人も多いから、交際してある程度の時間がたたないと本性は見えない。
交際後、例えば彼にケンカっ早い部分があるとわかったのなら、いつか問題を起こすか、自分に危害が及ぶ可能性があるから早く離れたほうがいい。
まだ子供なら衝動的な部分は直るかもしれないけど、オトナはもう無理じゃない? むしろ問題起こすほうが多いよ」(30代・女性)

■働く気なし、楽して稼ごうとする

「働く気がない人、楽して稼ごうとする人にまともなのはいない。そういう片鱗が見えた時点で、切ったほうがいいよ。
こういうタイプに何回か遭遇したことがあるけど、何でも他力本願だし、快楽に溺れやすいしで、巻き込まれたらやっかい。
交際前の段階で、『仕事辞めたい』『宝くじ当たったらソッコー仕事辞めて遊ぶわ』うんぬんと言っていたら、ちょっと注意したほうがいいかも」(20代・女性)

■守銭奴でサービス精神ゼロ

「交際前はおごってくれたり、いろいろ尽くしてくれたのに、交際後は全然おごってくれないどころか、デートのたびに財布を忘れたフリをしたり、誕生日プレゼントもUFOキャッチャーの景品だったり…。
サービス精神ゼロな男は、自分のことしか考えていないから別れたほうがいい。交際前に優しかったのは相手のためではなく、『交際したい』という自分の欲を満たすためだから。
普通に考えて、恋人とのデート代を出し惜しみして、サービス精神もゼロというのはヤバいよ」(30代・女性)

どんなに彼に惚れていても、交際前や交際中にご紹介したような言動があったのなら、いろいろな面で危ないので離れたほうがいいかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ