無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“自分らしさ”って? 脱毛症に悩むAYAさんへインタビュー

ライフスタイル

脱毛症に悩むAYAさんへインタビュー

プリシラより「Alopecia interview」が始動

ウィッグメーカーのプリシラが、「ウィッグで笑顔を作る」活動の一環として、医療用ウィッグコンテンツの一部である「プリシラウィッグで叶える、私らしく応援プロジェクト」内に、脱毛症・抜毛症等の当事者インタビュー企画「Alopecia interview」を開始。

picture

第1回目のインタビューは着用モデルも務めてくださいました、Alopecia style project JAPANのモデルでインフルエンサーのAYAさんです。

AYAさんにとってウィッグとはどんな存在?

突然の脱毛に毎日泣いて過ごしていたというAYAさんの心境、ウィッグの存在とは?

picture
毎日違う自分になれて、自信をくれる…ウィッグは私にとってそんな存在です。髪をなくした当時は毎日泣いて過ごしていましたし、いかにバレないか、いかに自然か…と自分らしさを押し殺して過ごしていましたが、今ではコーディネートや季節によって髪の毛を変えることが楽しみになっています。
ウィッグならば自分の髪ではチャレンジすることのできなかったヘアスタイルを試すことができます。友達や家族と集まるとき、毎日違うウィッグをつけて周りの反応を楽しんでいます。
AYAさん

プリシラのサイトでインタビューをチェック

マレーシアに滞在していたAYAさんが、脱毛症発症時の心境や、その後の転職、リモートワークによる変化、ご友人からのプレゼントに関する心温まるエピソードなどを語っています。

「自分らしくいるには?」という問いに対して考えさせられる内容になっています。

picture
インタビューを読む
記事に関するお問い合わせ