無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「200円アップはキツイ...」無印のA4ファイルボックス買うなら急いで~。

インテリア
picture

2023年2月3日から、無印良品の一部の生活・雑貨の小物商品が価格改定(値上げ)されます。

SNSでは、特に「ポリプロピレン ファイルボックス」が390円→590円になることが注目を集めています。

「シンプルなデザインとしっかりとした作り」

picture

「え、200円も!?」「200円アップはキツイ...」「とりあえず4つまとめ買いしました」

200円の値上げを受け、SNSではこんな嘆きの声も上がっています。

picture

定番商品の「ポリプロピレン ファイルボックス」は、縦にしても横にしても使える、幅10cmタイプのファイルボックスです。

picture

デスクまわりのA4書類やファイルの整理から、キッチンの調味料入れ、洗面所やトイレのすっきり収納など、幅広く活躍します。

公式サイトのクチコミでは「シンプルなデザインとしっかりとした作り」「一番使いやすい」「あるだけでお洒落っぽくなる」と好評です。

今回の値上げには、商品原材料の高騰と急激な円安といった背景があり、仕方ないとはいえ、390円商品の200円アップは大きいですよね。

先を見据えて必要性を感じる人は、2月2日までにゲットするのがおすすめですよ。

※画像は公式サイトより

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ