無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2023年垢抜けたい人はまずこれを覚えるべき♡基本の今っぽ眉の整え方

メイク

眉メイクのトレンドは案外頻繁に移り変わります。アイメイクやリップなどをトレンドメイクにしても、眉だけアップデートできていないと何だか想像と違う仕上がりに…。眉は顔のフレームなので、とっても大事なパーツです。今回は今っぽ眉の作り方をご紹介します。

元の眉の形は関係ない!今っぽ眉になる方法

picture

私の眉は結構毛が生え広がっているタイプで、量は少ないものの、毛は太いというなかなか扱いづらい眉です。

そんな眉でもポイントをおさえるだけで簡単に今っぽ眉に変身できるので、ぜひチェックしてくださいね♪

【POINT1】ちょっと長めが今っぽい

picture

ナチュルに太く、短い眉が長く流行していましたが、最近はちょっぴり長めの眉がじわじわ流行ってきています。

自然さには欠けますが、美人度が増すのが長め眉の特徴。

ちょうど目尻の位置に眉山が、実際の眉尻よりも5mmほど長いところに眉尻がくるのが理想的です。

顔のフレームである眉が長いと顔のパーツ配置が逆三角形に見えるので、小顔効果&中顔面が短く見える視覚的効果があります。

【POINT2】平行眉の時代は終わり?!なだらかなアーチ眉がブームの予感

picture

平行眉からアーチ眉へトレンドが移行している今日この頃。

眉山は丸めすぎず、眉のアンダーラインでしっかりアーチを描くように整えましょう。

ここはカミソリではなく、先がカーブしたハサミで毛をカットすると簡単に調整ができます。

【POINT3】ついに細眉ブームの再来……!

picture

平成の細眉ブームが再熱の兆し…!

ここで気をつけたいポイントは、眉の上部は平行眉のまま眉の細さを調整すること。

眉の太さを調整するときは下を削りましょう。(上部に無駄な毛が数本生えているようであれば剃っても問題ありません)

目と眉の隙間を広くするのが今っぽ顔の秘訣。

目と眉の間が広いと気品溢れる穏やかな顔の印象になりますよ。

使用カラコン/POP LENS リアルリング[ブラウン]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ