無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブンだけ買える「チョコレートモナカ」が想像以上にチョコ尽くし。「溢れ出る」と生チョコソースに感激

グルメ

365日毎日欠かさずアイスを食べる、生粋の甘党グルメライターchinaが、注目の新作アイスを採点形式でご紹介!第688回である、この記事で実食するのはセブン-イレブンから発売される「チョコレートモナカ」です。魅力や惜しいポイントまで、本音でお届けしますよ。2023年2月1日 更新

“365日アイス女子” の新作レビュー!セブン-イレブン「チョコレートモナカ」

picture

365日毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続けるアイス女子chinaが、新作アイスを採点形式で紹介する連載企画。今回ご紹介する商品は、2023年1月31日(火)にセブン-イレブンから発売された「チョコレートモナカ」です。

セブン-イレブンのモナカアイスシリーズからチョコレートフレーバーが登場。チョコレート味は過去にも発売されたことがありますが、モナカ生地だったり生チョコレートが入っていたりとチョコ尽くしなのは初。バレンタインに近いこの時期にぴったりなアイスなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

チョコ尽くしなモナカアイスが登場

picture

チョコフレーバーのアイスがコンビニやスーパーに多く並ぶようになった今日この頃。セブン-イレブンからはモナカアイスシリーズから新作が登場します。

「チョコレートモナカ」は、ココアパウダー入りチョコモナカ皮でチョコアイスと生チョコソースを挟んだチョコ尽くしなモナカアイスです。チョコレート好きにはたまらないフレーバー。では実食していきましょう♪

モナカと溢れる生チョコの食感の違いに注目!

picture

セブン-イレブンのモナカアイスといえば、パリパリでサクサクな食感の良さ。ココアパウダー入りのためかパリッとした食感とともにほのかに苦みを味わえます。

モナカ皮の内側にはたっぷりと生チョコソースとチョコアイスが入っていて、モナカ皮と一緒に口いっぱいにチョコレート風味が広がりますよ。生チョコソースは冷凍されていたとは思えないほど、とろ~っと溢れ出てきて驚きました。

ほどよくビターなチョコアイスがポイント

picture

チョコアイスはしっかりとしたチョコ感を楽しめながら甘さ控えめ。後味もすっきりとしているので食べやすいですよ。

モナカ皮と濃厚な生チョコレートソース、チョコアイスの全体のバランスもよく、食べたあとの満足感も得られます。チョコ好きは絶対に、一度は食べていただきたい!

アイス女子的採点!85点

濃厚な生チョコレートソースがとろ~っとなめらかな舌触りで味わえ、モナカ皮やアイスとの食感の変化が贅沢でした。

チョコレート尽くしなアイスでありながら食べ疲れすることなく、むしろもうひとくち、あとひとくち……とトリコになってしまうアイスでしたよ。

寒い日に暖かい部屋で食べたくなる濃厚フレーバー。気になる人はぜひ自分へのご褒美アイスに食べてみてくださいね。

商品情報

チョコレートモナカ
■内容量:115ml
■カロリー:296kcal
■発売日:2023年1月31日(火)
■価格:278.64円(税込)
■販売場所:全国のセブン-イレブン

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ