無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ新作「オペラフラペチーノ®」を実食!「まさかの金箔」「これは絶対飲む」とSNS騒然

グルメ

2023年2月3日(金)よりスターバックスのバレンタインシーズン第2弾がスタート!第2弾はフランスの伝統的なチョコレートケーキ “オペラケーキ” をイメージした、見た目も美しい「オペラ フラペチーノ®」が登場します。この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介しますよ。2023年2月2日 更新

スターバックスのバレンタインシーズン第2弾がスタート!

picture

2023年2月3日(金)よりスターバックスのバレンタインシーズン第2弾がスタート!第1弾の「フォンダン ショコラ フラペチーノ®」に変わり、第2弾はフランス伝統のチョコレートケーキ “オペラ” をアイデアに誕生した「オペラ フラペチーノ®」です!

この記事では新作の「オペラ フラペチーノ®」の気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介しますよ♪

新作「オペラ フラペチーノ®」

picture

“オペラ” は生地やチョコレート、クリームを何層にも重ねて、表面に金箔をあしらった艶やかで高級感溢れるチョコレートケーキです。そんなオペラケーキをフラペチーノ®で表現したのが今回の新作「オペラ フラペチーノ®」。

ベースは少量のコーヒーをブレンドしたアーモンドミルクにダークフラペチーノ®パウダーとフラペチーノ®チップを合わせたフラペチーノ®で、その上にホイップクリームとチョコレートグラサージュソースをたっぷりとかけ、金粉パウダーを飾った1杯です。

いつものなじみのあるフラペチーノ®とは違ったビジュアルに注目。見た目から贅沢感溢れるフラペチーノ®ですよ。

税込価格 … テイクアウト 776円/イートイン 790円

サイズ … Tallサイズのみ

販売期間 … 2023年2月3日(金)~2023年2月14日(火)

取扱店舗 … 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

華やかな見た目と濃厚なチョコレートの香りに癒される…

picture

なんといってもホイップクリームの上にたっぷりとのった、チョコレートグラサージュソース。艶やかな見た目がご褒美感のある特別な1杯です。

チョコレートグラサージュソースはなめらかな口あたりとともに、チョコレートのビターな味わいと華やかな香りを楽しめますよ。

しっかりとした濃厚さがありながらくどさは感じず、ホイップクリームやベースのフラペチーノ®ともバランス抜群です。

ストローをさす場所によって楽しめる味わいが変化

picture

見ためはかなり濃厚で甘そうに見えますが、ベースのフラペチーノ®にコーヒーが入っていたり、アーモンドミルクが使われていたりするので、ほどよい苦みと香ばしさを味わえ、意外にもすっきりと飲めますよ。

チョコレートチップの食感も楽しく、全体のアクセントになっています。ストローをさす場所によって味わいが変わるところもポイント。まずはそのままで、次に全体を混ぜて……と、一杯で味わいの変化を堪能できます。

自分へのバレンタインに贅沢な1杯を♪

バレンタインシーズン第2弾「オペラ フラペチーノ®」は、これまでのフラペチーノ®とは違ったビジュアルはもちろん、チョコレートをさまざまな口あたりや香りで楽しめる贅沢なフラペチーノ®。

自分へのバレンタインにぜひ飲んでみてくださいね♪

スターバックス コーヒー ジャパン|公式サイト

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ