無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2023年恋愛&婚活のOK/NGアクション]デート・マッチングアプリ・お泊りならコレ![水晶玉子先生の開運アドバイス]

恋愛・結婚

水晶玉子先生の2023年開運アドバイス<恋愛&婚活編>

「オリエンタル占星術」ほか、様々な占いで多くのファンを持つ占術研究家・水晶玉子先生の開運アドバイス。今回は<恋愛&婚活編>! 「デート」「マッチングアプリ」「お泊まり」の3つのシーンにおける、2023年のOK/NGアクションとは?

①デートのOK/NGアクション

OK:食事をする

picture

Bobex-73/shutterstock

「2023年に、幸運の星・木星が長く滞在する牡牛座と縁が深いのが、”食”。デートでイチオシの開運アクションは、食事です。
一緒に食事をすることで、相手の好きなものを教えてもらったり、自分の好きなものを知ってもらったり。好きな人や気になる人とは、ぜひ食事デートを! ”食”を通して、お互いへの理解を深めてください」

OK:一緒に学ぶ

「毎日コツコツ”学ぶ”ことが幸運を呼ぶ、2023年。デートでも、一緒に学ぶことができると二人の絆が深まるはず。お互いの得意なことを教え合うのもいいですね。
スキルアップのためのスクールや趣味の教室で素敵な相手と出会う、コーチと生徒のような師弟関係から恋愛関係へと発展する、など、”学び”が恋のきっかけになることもありそうです」

NG:相手を全否定する

picture

Veja/shutterstock

「2023年、土星が入る魚座は、癒しや優しさを象徴する星。キツい言葉や態度は、運気を下げるもとに。

デート中も、『無理!』『絶対イヤ!』『最低!』『ドン引き!』など、相手を全否定する台詞は口にしないで。意見が分かれたときも、まずは相手の言い分に耳を傾けるようにしましょう」

NG:過去の恋人との思い出をたどる

「幸運の星・木星が12星座の最初である牡羊座から牡牛座へ、試練の星・土星が、水瓶座から12星座の最後である魚座へと動く2023年は、“終わりと始まり”が錯綜する年。ここで運を遠ざけてしまう行動は、過去に執着することです。

デートにおいては、昔の恋人との思い出の場所やプランをたどるのはやめましょう。過去の相手と現在の相手を比べるのも×。また、“ずっと片思い”や“ずっと不倫”というような不毛な関係にも見切りをつけるべき。

特に、木星が牡羊座に入っている5月17日までの間は、“初めてのこと”や“新しいもの”に目を向けるほど、幸せに近づけますよ」

②マッチングアプリのOK/NGアクション

OK:趣味が合う相手に注目する

picture

Olena Yakobchuk/shutterstock

「出会いの場面で注目するべき相手は、趣味が合う人。5月17日までの木星・牡羊座期はスポーツ、5月17日以降の木星・牡牛座期は食の好みが似ている相手をチェックしてみて。

最初から趣味が一致していなくても、一緒に運動や食べ歩きなどを楽しむうちに、仲が深まることも多いでしょう」

OK:とりあえず会ってみる

「新しい恋愛を求めている場合、2023年は一人の相手を追いかけるより、色々な相手に目を向けるほうがベター。

“タイミングが合えばとりあえず会ってみる”“ダメなら次の人に目を向ける”くらいのスタンスで。フットワーク軽く一歩を踏み出すのが、チャンスをつかむ秘訣です」

NG:相手に執着する

「執着を手放すことが開運キーとなる、2023年。『絶対にこういう人でなければ!』という思い込みは一度捨ててみましょう。肩書きやルックスなど、これまで外せないと思っていた条件にも、見直しが必要。

マッチングアプリの利用においても、『もっといい人が現れるかも』『あの人から連絡が来るまで待とう』と考えていると、出会いを逃してしまいます。頑なさは封印して、ストライクゾーンを広げ、チャンスを増やして」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ