無料の会員登録をすると
お気に入りができます

<ハッピーセット>2月10日(金)からは「トムとジェリー」。週末プレゼントも!

子育て
picture

2月10日(金)からのハッピーセット®は「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」。1940年に誕生して以来、子どもたちだけでなく大人からも愛されてきたアニメ『トムとジェリー』の世界観を表現したおもちゃが、ハッピーセットに登場します。なんと2月10日(金)は『トムとジェリー』の誕生日! ワーナー・ブラザースがアニメ『トムとジェリー』が初めて登場した日を「トムとジェリーの誕生日」に制定したのです。

と「リトルツインスターズ」

誕生日とともにスタートする今回のハッピーセットのおもちゃは全部で6種類。どんな仕掛けがあって、どのような遊び方ができるのか、さっそく見ていきましょう。

ハッピーセット®「トムとジェリー」第1弾のおもちゃは?

ハッピーセット「トムとジェリー」第1弾の販売期間は、2月10日(金)から2月16日(木)です。第1弾には、どんなおもちゃが登場するのでしょうか。

【ストライク!トムとジェリー ボウリング】

picture

トムとジェリーがそれぞれボウリングのピンとボールになったおもちゃです。ボールになったジェリーを転がして、ピンになったトムを倒してボーリング遊びができます。

【たいへん!グルグルになったトム】

picture

まるでタオルを絞ったようなグルグル巻き姿になったトムのおもちゃです。トムの手を押すと、トムにくっついているジェリーとタフィーが回りながら落ちていきます。食器カードが付いてくるので、ジェリーたちが食器を倒せるか試してみてくださいね。

【わぁびっくり!四角くなっちゃうトム】

picture

煙突にトムのプレートを押し込むと、四角になってしまったトムが暖炉から出てくる仕組みのおもちゃです。まるでアニメのワンシーンのようですね。

ハッピーセット®「トムとジェリー」第2弾のおもちゃは?

ハッピーセット「トムとジェリー」第2弾の販売期間は、2月17日(金)から2月23日(木)です。第2弾にはどんなおもちゃが登場するのか、見ていきましょう。

【フー!トムとジェリー おふろタイム】

picture

お風呂に入っているトムを後ろに引いて尻尾を押してみてください。円盤に描かれたジェリーがころころと転がっていきます。アヒルのカードが付いてくるので、的当てのように遊ぶことができますよ。

【にげろ!ジェリーとタフィー 大脱出】

picture

トムから逃げるジェリーたちのシーンを切り取ったおもちゃです。ジェリーの先にはブルドッグのスパイクが待ち構えています。トムを押すとシーツに乗ったジェリーが滑り落ちて、スパイクに激突!?

【ダンダン!かいだんになっちゃたトム】

picture

あれ? トムが階段のようになってしまいました。トムをぐっと押してみましょう。するとジェリーが手すりから、転がっていきます。付属のキャラクターカードを使って、転がるジェリーを当てて遊んでくださいね。

第1弾と第2弾のおもちゃをつなげると、仕掛けのパーツの動きが連動するようになっています。いくつかのおもちゃが揃ったら、つなげて遊んでみましょう!

2月11日(土)・12日(日)の2日間は週末プレゼント!

picture

2月11日(土)、12日(日)の2日間は、ハッピーセット「トムとジェリー」を1セット購入するごとに「そこにいるみたい! おいかけっこシール」がもらえます。アニメによく出てくるトムとジェリーの追いかけっこが、ハッピーセットオリジナルのシールになりました。好きな場所に貼って楽しんでくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ