無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアのコレ貼ってよかった~♡気になるスキマをピタッ!とふさぐ便利グッズ

100yen

水回りの汚れ防止に打ってつけのグッズがセリアに売っていました!おうちの気になる箇所に貼ってみたところ、水や汚れをしっかりはじいてくれ、お掃除するのがラクちんになりましたよ!分厚くて幅広のテープなので貼った後の存在感はありますが、その分広範囲をガードしてくれるのは便利!さっそくご紹介します♪

商品情報

picture
picture

商品名:防水テープ
価格:¥110(税込)
サイズ(約):幅35mm×長さ1m
販売ショップ:セリア

気になる隙間をピタッとふさぐ!セリアの『防水テープ』でお掃除ラクラク!

picture

セリアの『防水テープ』は、水回りの防水・防カビに打ってつけのグッズ。

洗面所や流し台、浴槽、便器などに付くホコリやカビなどの汚れや水から守ってくれるスグレモノです。

picture

樹脂製のテープでしなりはありますがかなり硬いです。そして想像していたよりもかなり分厚い作りでした。

これなら水や汚れをバッチリ防いでくれそう!

洗面台と壁の隙間をピタッ!隙間に水が流れてしまう問題を解消できた!

picture

さっそく使っていきましょう。まず、『防水テープ』を貼る前に、貼る面の汚れをしっかり拭き取ります。

筆者宅の洗面台は壁との間に少し隙間があり、お掃除する際、隙間に水が流れ込んでしまわないか心配で、掃除に気を遣っていました…。

隙間に入った水が原因で、周囲がカビてしまうのが心配だったので、この隙間を覆うように『防水テープ』を貼っていきます!

picture

テープのはく離紙をはがして…

picture

テープを上からしっかり押さえて、密着させるように貼っていきます。空気が入ってテープが浮いてしまわないよう注意が必要です。

テープの真ん中辺りに折り目があるので、内側折りや外側折りがしやすく、コーナー部分にフィットしやすい作りになっているのが便利!

picture

最後に不要な部分をハサミでカットしたら完成です。分厚いテープですが、カットするのは簡単でしたよ。

幅広テープが気になる部分をしっかりガードしてくれる!

picture

貼り終えた後はこんな感じ。幅広のテープが洗面台と壁の気になる隙間をしっかりガードしてくれました!

白くてなじみのいいテープですが、幅広なので貼るとそれなりに存在感があります。

ですが広く覆ってくれる分、水や汚れをしっかり防いでくれるのは◎

picture

見やすいように色水を流してみたところ、隙間に水が入り込むことなく、しっかりガードしてくれているのがわかります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ