こんにちは!
突然ですがみなさん、『星の王子さま』という本を読んだことがおありでしょうか?
私は「愛読書は?」と問われると『星の王子さま』と即答するほど大好きな作品でして、英語版、日本語版合わせて8冊(すべて訳が異なるものです)持っている『星の王子さま』オタクです。笑
さて、そんな私には中学生の頃からどうしても行きたい場所がありました。
それは箱根の「星の王子さまミュージアム」。
その憧れの場所が、2023年3月31日に閉園してしまうと聞き、これは行かねば…!と決意。
そんなわけで、今回は「星の王子さまミュージアム」の記事をお届けします!
ミュージアムの目玉、展示ホールでは、著者サン=テグジュペリの生涯と作品について、多くのことを学ぶことができます。
作家であったと同時に、偉大なパイロットでもあったサン=テグジュペリ。その人生は山あり谷ありで、常に飛行機とともにあったそうです。
写真撮影は禁止であり、展示内容についてもあまり多くのことはここでは述べられないのですが、大好きな本の作者の人生に思いを馳せる時間は豊かなものでした…閉園前に行けてよかったと心から感じています。
写真撮影可だったエリアの写真だけ少しご紹介…!
『星の王子さま』の魅力の1つであるかわいらしい絵が立体化!!感激しました…!
「星の王子さまミュージアム」の園内では、まるでフランスの通りを歩いているかのような気分になります。
フランス風の「かわいい」がたくさん!少しご紹介しますね。
かわいい!エモい…!
箱根は山の上なので寒いのですが、寒さも忘れるかわいさでした。
もうひと声。
ディテールに凝った窓辺が本当にかわいい。ここはフランス?と勘違いしてしまいそう。
いかがでしょう、星の王子さまミュージアム。
本当に素敵な場所でした。中学生からの念願が叶ってとっても幸せでした。
充実の展示、おしゃれな園内。グッズも本当に充実していて爆買いしました。(ショップは撮影禁止だったのでお写真はないのですが(汗))
閉園してしまうのが本当に惜しい…
心からみなさんにおすすめしたい場所です。『星の王子さま』ファンはもちろん、読んだことがないという方もぜひ。行くなら閉園まであと少しの今しかありません!