無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワークマン2023年春夏の新作「超撥水パンツ」は買いか?使い勝手を徹底レビュー。

ファッション
picture

ワークマンの服=「作業着」というイメージがあるかもしれませんが、今はデザインにもこだわった、ファッショナブルなアイテムがたくさん販売されています。

そこで、ワークマンでつくる大人カジュアルを追求する筆者が、2023年春夏の新作アイテム「超撥水ワイドチノパンツ」を詳しくレビューします。

結果から言えばこれはおすすめ! コーディネート例も参考にしてください。

ベルトなしでもウエストの調整が可能

トレンドに敏感な人たちの間で注目されている「超撥水ワイドチノパンツ」は、ベーシックなデザインで高機能なチノパンツです。夏でも使えるツイル生地で、女性の日常使いにもピッタリです。

picture

カラーはサンドベージュ・ネイビー・ダークブラウン・テラコッタの4色。使いやすい色が揃っています。サイズはS・M・L・LL・3L・4Lです。

picture

すっきりとしたバックスタイルですが、ワンタックでゆったりとしています。

picture

内側にはドローストリングがついていて、ベルトなしでもウエストサイズの調整が可能です。

picture

ネオンイエローのタグがおしゃれです。控えめでありながら気の利いたデザインに、ワークマンらしさを感じます。

picture

ウエストはサイドゴムのデザインです。動きやすいだけではなく、後ろ姿がすっきり見えるのも嬉しいポイントです。

picture

身長160㎝の筆者はSサイズを購入しました。ウエスト64㎝で程よく腰回りにフィットします。裾が長めなので、好みで裾上げをしてください。色はサンドベージュを選びました。

●ブラック×ベージュでメンズライクなコーディネート

picture

ブラックとベージュのメンズライクなコーデです。インナーにはワークマン「カットコールオーバーサイズプルオーバー」を合わせました。

黒と合わせることでクールな印象になり、ボリューム感の出やすいキルティングジャケットにメリハリをつけられます。オレンジのミニバッグで華やかさとかわいらしさを加えました。

●個性的な小物が映える淡色カジュアルコーディネート

picture

白のケーブルニットと合わせた淡色カジュアルコーデ。トップスはワークマン「レディースsolotex(R)使用ケーブルプルオーバー」です。シンプルコーデには個性的な小物を加えるのがポイントです。ヒョウ柄のバッグもトゥーマッチな印象にはなりません。

●淡色シャツで叶える春のコーディネート

picture

パープルのシャツを合わせて、春らしいコーディネートに仕上げました。ワークマンのメンズアイテム「シャンブレーバンドカラー長袖シャツ」を合わせています。

どなたでも着こなしやすいベーシックなデザインとカラーで、初めてワークマンをファッションに取り入れる方にもピッタリのアイテムです。お店で見かけたらチェックしてくださいね。

(筆者プロフィール)
木村麻衣子
週に1回はワークマンに通う、ワークマン愛好家。ふだんのカジュアルコーデにワークマンを取り入れ、おしゃれに着こなすアラフォー主婦。ワークマンコーデを紹介するInstagram(@kim.maiko)ではフォロワー数1.5万人を突破。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ