朝食用のパンを買い忘れた時や、手軽においしい食事を用意したい時、カルディの冷凍パンはとても役に立ちます。
特に今回紹介する4つのパンは、どれも冷凍とは思えない本格的な美味しさで、見た目も含め、日々の食卓を彩ってくれます。
カルディに通い出して9年目になる筆者が、今おすすめしたい冷凍パンを紹介します。
売上No.1の実力に脱帽
・シナモンロール/270円
甘いものが好きな人にはたまらない「シナモンロール」は、カルディオリジナルの人気冷凍パンです。
2018年には、カルディの冷凍食品売上No.1にも輝きました。
このパンは、自然解凍も美味しいですが、電子レンジ解凍がおすすめ。500Wなら約70秒、600Wなら約1分間温めれば、すぐに食卓に出せます。
パンにかかっているチーズフロスティングは、温めすぎるとすべて溶けてしまうので注意しましょう。電子レンジによって温まり方に違いがあるので、様子を見ながら時間を調整してください。
電子レンジからシ取り出すと、甘いシナモンの香りがふわ~っと広がります。
温めると、冷凍とは思えないほど生地がもちもち&ふわふわになります。筆者はこの食感のとりこ。加えて、とろ~り溶けだしたチーズフロスティングは、甘めのパン生地と相性抜群なんです。
シナモンの風味も香りもしっかり楽しめるので、シナモン好きの人はハマる味ではないでしょうか。
甘さは強めなので、ノンシュガーの紅茶やブラックコーヒーとよく合います。
・シナモンロールアップル/280円
定番のシナモンロールにりんごを加えた「シナモンロール アップル」です。
見た目や香りは、シナモンロールとそれほど変わりませんが、食べてみると、甘酸っぱいりんごの味が口いっぱいに広がります。
りんごは小粒ですが、食べていると「シャクッ」とした歯切れの良い食感が楽しく、クオリティの高さを感じます。
オリジナルのシナモンロールと比べると、りんご入りの方が甘さは強めです。表面のチーズフロスティングは、オリジナルのシナモンロールよりやや少なめなのですが、こういったところで風味や甘さの調整をしているのかもしれません。
こちらもティータイムにぴったりです。
・やみつきコーンクリームパン/230円
2016年ごろから、韓国で爆発的人気となった"麻薬パン"をご存じでしょうか。
韓国・大邱(テグ)にあるパン屋さんが作る、たっぷりのコーンとあまじょっぱいクリームが詰まった名物パンの愛称です。物騒な名前ですが、一度食べるとやみつきになることからこの愛称になったといわれています。