無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これからの季節ワンピースが頼りになります♡簡単におしゃれ度アップ!好印象ワンピコーデ集

ファッション

女性らしく可愛いコーデを楽しみたい日は、やっぱり「ワンピース」が頼りになります!特にこれからの時期は春に向けて、爽やかで好印象なワンピスタイルに大注目♡そこで今回は、大人女子におすすめのワンピースコーデをmichill編集部がまとめました。さっそくご紹介していくので、ぜひお気に入りを探してみて。

春色ワンピは甘辛MIXで大人可愛く

picture

出典:#CBK

華やかな春色ワンピースは、黒ジャケットを合わせて甘さをセーブ。カジュアルで辛口な要素が加わることで、大人っぽく垢抜けた着こなしが完成します。ファーバッグで遊び心をプラスすれば、おしゃれ上級者見えする着映えスタイルに♪

グリーン×ストライプで爽やかに

picture

出典:#CBK

人気の鮮やかグリーンニット×爽やかストライプ柄ワンピースの春先取りコーデ。グリーンニットを肩掛けすることで、こなれ感たっぷりの着こなしに。足元のブーツに白を選ぶことで、軽やかで垢抜けた雰囲気もプラスできます。

大人のキャミワンピは白黒が正解!

picture

出典:#CBK

ガーリーな印象の強いキャミワンピースは、モノトーン配色で大人可愛く変身♡シンプルな組み合わせなので、インナーのニットは袖コンシャスなアイテムを選ぶと華やかで可愛い雰囲気が加速します。アクセサリーを添えれば女性らしさもUP!

華やかワンピースは外しを効かせて

picture

出典:#CBK

1枚で好印象に決まるフェミニンな柄ワンピースは、あえて白スニーカーで外すと親しみやすい春コーデに。足元にアクセントのつくダッドフォルムの白スニーカーなら、爽やかで垢抜けた雰囲気を演出。存在感のあるタッセルバッグを合わせれば、コーデの完成度もぐっと高まります♡

定番黒ワンピはボーダーでこなれ度UP

picture

出典:#CBK

シックだけどマンネリ化しやすい黒ワンピースは、カジュアルなボーダー柄カーディガンを合わせてこなれ度UP。カジュアルで存在感のある組み合わせなので、落ち着いた配色でも着映える春先取りコーデが作れます。フラットシューズで抜け感を足すのもポイント!

パンツレイヤードでカジュアルに

picture

出典:#CBK

プレーンなシャツワンピースは、ボトムスレイヤードで今っぽさが加速。リラックス感のあるナチュラルな着こなしも、黒パンツが加わることで大人っぽくおしゃれ度が上がります。白シューズで足元を軽やかに仕上げれば、春らしさも取り入れられますよ♪

きれい色カーデ&白ワンピで春めく♡

picture

出典:#CBK

春定番の爽やかな白シャツワンピースに、イエローニットをさらっとON。明るくクリーンな配色が、春めくきれカジコーデに仕上げてくれます。こなれて見える肩掛けアレンジと、黒小物で大人にちょうどいい春コーデのできあがり!

今回は、大人女子におすすめのワンピースコーデをご紹介しました。

女性らしく好印象なワンピスタイルは、これから春に向けての着こなしにピッタリ♡ぜひ毎日コーデの参考にしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ