無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌キレイだねって褒められる♡透明感&美肌が叶うCA流ベースメイク術

メイク

外資系客室乗務員で国内や海外のコスメの情報を発信しているRilaです。メイクの土台となるベースメイク。顔全体の印象を決める、とても大切なプロセスです。カバー力や崩れにくさも重要だけれど、やっぱり透明感も出したいですよね。そこで、筆者が実際に使用しているコスメを使ったベースメイク術をご紹介します♪

崩れにくくするには保湿が大事♡

夕方になるとメイク崩れが気になるけれど、忙しくてなかなかメイク直しをする時間がない…。と悩まれている方も多いのでは?筆者も仕事中のメイク崩れをどうにかしたくて、どうしたら崩れにくくなるのか研究しました。

そうしてたどり着いたのは、「メイク前の保湿が何よりも大事!」という結論です。

洗顔後に化粧水やローションなどで肌を整えてからメイクすることによって、メイク崩れの原因となる皮脂の分泌が抑えられるので、ぜひお試しください♡

時短コスメで厚塗り感ゼロに♡

picture

スキンケアの後は、こちらのオンリーミネラル アクアリフト BBクリーム(オークル)を肌全体に塗ります。

こちらのBBクリームは、以下の5つの役割を果たしてくれる超優秀アイテムなんです!

・日焼け止め
・化粧下地
・美容液
・ファンデーション
・フィニッシングパウダー

化粧下地を塗ったり、上からファンデーションを重ねたりする必要がなくなるので、厚塗り感のない肌を演出できます。

このような時短コスメは、少しでも長く寝ていたい朝の味方ですよね♪

スキンケア成分配合なので、潤いをキープしつつカバーもしてくれます。肌に優しい成分なのもうれしいですよね。

コンシーラーで顔色を明るく♡

クマやシミ、ニキビ跡が気になるときは、部分的にコンシーラーでカバーしています。

picture

筆者おすすめのコンシーラーは、ミシャ ザ コンシーラー マルチカバータイプ(21番 明るい肌色)です。

picture

クマの気になる部分に薄く伸ばすだけで、顔色がパッと明るくなります。

やわらかいテクスチャーで伸びがよく、肌に密着してくれます。カバー力があり、長時間のフライト後も白浮きすることはありませんでした◎

picture

気になるところを部分的にカバーして肌の色ムラをなくすことが、透明感あるベースメイクをつくるコツです♡

パウダーで陶器のような肌を叶える♡

陶器のように透き通る肌ってあこがれますよね♪仕上げにフェイスパウダーを使うことによって、ぐっと美人度が上がりますよ♡

picture

筆者が愛用しているのは、チャコット フィニッシングパウダー(761番 ナチュラル)です。

ダンサーさんが使われる舞台メイクブランド発の普段用コスメです。汗や皮脂に強く崩れにくいので、忙しいフライトの際の救世主です!

picture

付属のパフで、優しくポンポンと肌にのせます。

とても軽いつけ心地で、セミマットな仕上がりになります。デパコスに比べるとプチプラなのに、本当に優秀なんです!

クリアなタイプもあるので、自分に合うカラーを見つけてみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ