無料の会員登録をすると
お気に入りができます

元美容部員はこうやってます♡初心者さんがまず覚えるべき『基本の今っぽ眉の整え方』

こんにちは、huis(ゆい)です。「眉毛」は顔の印象左右する大切なパーツですよね。なんだけ垢抜けない…と悩んでいる方も、バランスの取れた眉毛になればグッと印象がUPするの今すぐ整えて!今回は、基本の今っぽ眉の整え方を詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

眉毛処理に必要なアイテム

眉周りのムダ毛を処理するアイテム、毛の長さを整えるアイテム、眉毛処理に必要なアイテムはこちらです。

picture

・眉毛コーム
・眉バサミ
・毛抜き
・シェーバー

こちらの4点を使用して眉毛を整えていきますが、初心者さんはいきなり綺麗に整えるのは難しいと思うので、段階を踏んで少しずつ丁寧に整えていきましょう。

まずは理想の眉を描く

バランスがいいとされる眉毛をつくるには、眉頭・眉山・眉尻の適正位置を知ることが大事なんです。

眉頭は小鼻の真上、眉山は黒目終わり〜目尻の間、眉尻は口角と目尻を結んだ延長線上にくるように整えれば綺麗な眉毛に仕上がりますよ。

それではBeforeの眉毛を見ていきましょう。

picture

眉毛の周りにはムダ毛が生え、眉が伸びきってしまっています。眉山、眉尻の位置が曖昧で垢抜けない印象です。

こちらの眉毛を整えるために、まずは眉頭、眉山、眉尻の適正位置に印を描いていきます。

picture

ムダ毛を処理していく

picture

適正位置の印に沿って眉毛を描いたら、眉周りのムダ毛は基本シェーバーで処理していきます。

この時、上から下に向かって剃っていきましょう。逆に剃ると肌を傷つけるので注意が必要です。

さらに気になる毛を処理していく

picture

シェーバーで処理しきれなかった毛は毛抜きで抜いていきます。毛を抜くとまぶたが引っ張られ、たるみを引き起こす恐れがあるので、あくまでも気になる毛にだけに使用するようにしましょう。

毛の長さを整えていく

picture

眉毛にコームをあてて、はみ出した毛は眉バサミでカットしていきます。

トレンドは眉頭が立ち上がり、毛流れの整った眉なので、眉頭1cmは上方向に、眉中央~眉尻は斜め下に向かってコームをあてて、毛流れを意識しながら全体の長さを整えていきます。

眉周りのムダ毛処理をして、長さを整えるとスッキリした印象に♪

picture

下書きで描いた眉を消して、Beforeの写真と比べると、眉頭、眉山の位置が定まったのが分かります。(私の場合眉尻は毛が薄いため、メイクでさらに描き足します。)

picture

整えてからメイクをするとこんな仕上がりに♡

picture

トレンドは直線×アーチのMIX眉なので、眉上と眉下のラインは少し平行気味に、眉山から眉尻にかけてほんのりアーチを描けば今っぽい眉毛に仕上がります♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ