無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった3分で完成!時短なのに超かわいい♡簡単すぎる巻き方8style

ヘアスタイル

今回はなんとたった3分で仕上がる、超簡単な巻き方をご紹介します!時短仕上げのポイントは、全体をきっちり分けて巻かないから。毛先だけ、顔まわりだけ、それだけでも何もしないより断然可愛くなれちゃうんです♡手軽にできるからアイロン初心者さんでも実践可能。これで寝坊した朝でも可愛いを諦めずに済みますよ。

時間がない!そんな時でも余裕でできちゃう巻き方をレクチャー

picture

巻き髪ヘアは時間がかかる…そんなことはありません!今トレンドの巻き髪スタイルはポイントをおさえればすぐにできちゃいます♪

一束一束きっちり巻くスタイルも素敵ですが、今はシルエットにくびれをつけたり、毛先だけ巻くスタイルが主流。だから面倒な工程がなくさっと可愛い髪型になれるんです。

時短で簡単だから初心者さんでも挑戦しやすいのもうれしい♡早速アイロンの電源を入れて、8つの巻き方を見てみましょう。

3分で完成♡時短なのに超かわいい簡単すぎる巻き方8選

picture

1.ちょい巻き小顔スタイル

顔まわりのちょこっと巻きがポイント

① 髪を表面、中央、内側にブロッキングして、内側から外ハネにします。
② 顔まわりの毛束を取り、コテで外巻きにします。その少し上を内巻きにします。
③ 前髪横の毛束を後ろに流すように外ハネにします。

2.外ハネ×ウェーブ

華やかさ&こなれ感アップ♡

① 毛先を外ハネにします。
② 顔まわりの毛束を多めにとり、後ろの毛は耳にかけておきます。
③ アイロンを床と平行に持ち、顔まわりの毛束を波ウェーブにします。

picture

3.ワンホンヘア

意外に超簡単♡色っぽくびれヘア

① 内側の髪の毛先を外巻きにします。
② 前髪や顔まわりの短い毛を避けて、トップの髪も外巻きにします。
③ 顔まわりの毛を後ろに流しつつ、くびれになるように巻きます。

4.大人っぽふわふわ巻き

ふわもこのぬいぐるみみたいな仕上がり♡

① 髪を3段に分けてブロッキングします。
② 内側の毛束の毛先を外ハネに、次に中央の毛束を内巻きにワンカールします。
③ 表面の毛束をコテで巻き、全体を馴染ませます。

picture

5.スヌーピー巻き

黒髪でもやわらかな印象に♡

① 髪を上下2段にブロッキングします。
② 下の髪を外巻きにします。
③ 上の髪を内巻きにします。

6.MIXワンカール

ランダムに巻くのがこなれ感につながる!

① アイロンを床と平行に持ちます。
② 一束だけ取り、外ハネにワンカールします。
③ 次の毛束を取り、内巻きにワンカール。②③を繰り返します。

picture

7.顔まわりオンリー巻き

顔まわり3か所巻くだけ♡なのにしっかり可愛い

① コテを縦に持ち、顔まわりの毛束をクルクルと巻きます。
② ①の隣の耳上の髪も同じように巻きます。
③ 最後に前髪の横の毛束を少量取り①と同じように巻き、髪全体にオイルを馴染ませます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ