無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ZOZOTOWN]の「ブランド古着買取サービス」ってホントに便利なの?実際に使ってみた!

ライフスタイル

昔買った服…けっこう高かったけどもう着てなくて、捨てられない事ってありますよね。でも買い取りしてもらうのに、たくさんの荷物を持ってお店に行くのも大変…そんな時、ZOZOTOWNの服買い取りサー

suzu

ZOZOTOWNの買い取りサービスって?

sell.zozo.jp

ZOZOTOWNのなかでも、ZOZOTOWN usedという古着のネットショップがあるため、古着を買い取りしてくれるのですが、その方法が驚くほど便利なんです♪

申し込み方法

ZOZOTOWNサイト上で買い取りを申し込みます。
すると、ZOZOTOWNから郵送でバッグが送られてきます。
このバッグにつめて、ZOZOTOWNへ送り返します。
なんとこれだけ!

気になる査定結果は…!?

後日、ZOZOTOWNよりメールが来て、査定結果をお知らせ。

私は何年か前に購入したコート、チュニックなど、合計6点を送りました。
今回は3500円程になりました。

服を売った事がある方にはわかられるかもしれませんが、これは意外と高価買い取りです。

ちなみにZOZOTOWNのポイント換算と銀行振込と選ぶ事ができます。

ZOZOTOWNポイント換算の方がややポイント高くつくようです。
ポイント受け取りでなんと査定額5%アップだそうです!

注意点は。。

プチプラブランドと、ダメージ加工の商品などは買い取り対象外のようです。

今回はGREEDのスカートがダメージ加工のため、買い取りできないとのことでした。

買い取りできない場合は、無料で返品してくれるか、50円で買い取り(処分)かを選ぶ事ができるので、安心ですね。
ブランド検査もあるので買い取ってもらえるブランドかどうか事前にチェックすることもできるんです!

個人フリマアプリもありますが、まとめて服を処分したい時など、時短でタンスの肥やしを処分できて、しかもお小遣いゲット!

簡単なので、オススメですよ~♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ