無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子におすすめ!艶やかな革とおしゃれなカラーが魅力の上品ミニ財布

ファッション

艶やかな表面が美しく、紳士向けのアイテムにもよく使われる革、「コードバン」。革小物のブランド「TAM」では、その魅力を引き出しつつ、女性も日常的に使えるようなお財布や小銭入れを展開しています。豊富なカラーとシンプルで使いやすい形にも注目です。

出会いを大切にものづくりをするブランドの美しい革小物

picture

「time and morment」をコンセプトとし、それを略した言葉をブランド名に冠した「TAM」。一瞬の出会いから何かを感じ取り、新たなものが生まれる。そんな時間や瞬間を大切にしたいという思いでアイテムを展開しています。

picture

TAMのお財布で注目したいのは、素材に使われる「コードバン」。
コードバンとは、農耕用の馬のお尻あたりにあるわずかな部位から採れる革のこと。馬一頭から採取できる量が少なく、希少性が高い革です。表面が艶やかで美しく、きめ細かでしっとりとした質感が特徴です。

picture

TAMではそのコードバンを6色に染めてお財布にしています。
ほかではあまり見られない鮮やかなブルーやグリーンのカラーは、色が均一になるアニリン染めによるもの。革を染料に長時間浸すのではなく、職人さんが確認を繰り返しながら何十回も薄く染めていくことにより、革本来の質感を残しながらも発色が良く、透明感のある仕上がりになります。水に強く色落ちが少ないという面もあり、お手入れが楽なのもうれしいポイントです。

コードバンの美しさが際立つL字型のお財布

picture

こちらは、小さめなサイズとすっきりとした形が手のひらに馴染む「コードバンジップエルウォレット」。凹凸のないフラットな形にコードバンの質感や色の美しさが際立ちます。
L字のファスナーが大きく開きくので中身が取り出しやすく、内側にはポケット状の仕切りがあります。小さくてもコインとお札・カードを分けて収納できるのが嬉しいですね。また、裏地は外側とは異なるカラーの牛革を贅沢に使用。例えば外側がコーラルレッドのものは、内側は落ち着いたライトブラウン。気分が上がるようなおしゃれな配色がポイントになり、コードバンの上品さに適度なカジュアルさも感じられる大人なお財布です。

バッグチャームになるコインパース

picture

「コードバン スクエア マルチキーホルダー」は、さらにミニサイズのコインパース。ゴールドのキーリングとフックが付いていてバッグチャームにもなり、コードバンを装いのアクセントとして持ち歩くことができます。
ファスナーを開けると、色鮮やかなレーヨンの裏地が映えます。内部は仕切りのないシンプルな形で、コイン以外に車のキーやアクセサリーなど、さまざまな小物をしまうのにもおすすめ。失くしたくない小さなものを持ち歩く際にぜひ活躍させてください。

こだわりのクロコダイルのお財布も

picture

TAMには、ご紹介したお財布やコインパースと同じ形でクロコダイルの革を使ったアイテムもあります。うろこの模様が細かく綺麗な「スモールクロコ」は、落ち着いた色味でも華やかさが感じられます。

オンラインショップ「代官山生活」でお気に入りを手にしよう

picture

TAMのお財布は、オンラインショップの「代官山生活」から購入することができます。サイトにはほかにも、落ち着きのある雰囲気ながら、トレンドも感じられるキャンバストートやレザーのバッグなどが販売されていますよ。ぜひチェックしてみてください。

photo / TAM

TAM

https://www.daikanyamalife.com/tam/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ