無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かまいたち濱家、LINEの返信を“ためてしまう理由”に共感の声「わかりすぎる」

エンタメ

一方で「即返信派」の山内さんは濱家さんに少し迷惑していると語る一幕も。

picture

8日放送の『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)では、MCを務めるお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんがLINEの返信をためてしまう理由を吐露。

かまいたち

同じような葛藤を抱える視聴者から、共感の声が多く寄せられています。

■LINEグループが話題に

同日の放送では「ハラスメント」をテーマにトークを展開。

お笑いコンビ・和牛の水田信二さんは「LINEグループの通知がバンバンくるのは“ハラスメント”やと思う」と先輩芸人、たむらけんじさんが作った約90名のLINEグループで起こった出来事を回顧。

イベント告知などの返信に、毎回「分かりました」など大量の返信が来ることに負担を感じていた水田さんは、あるとき「『分かりました、了解です』はいらないと思います」といった趣旨で苦言を呈したといいます。

■たむけんに怒られた水田

それを機にグループの会話はピタッと止まったそうですが、水田さんは「たむけんさんから『みんなと仲良くできないなら、お前が出ていけ』って…」と怒られたと告白。

「俺はたむけんさんのことを思って言ったのに…」と感じたそうですが、その後退会するにも「退会通知」が入る気まずさを懸念し、今もそのグループに在籍しているといいます。

また、ほかの共演者から「返信不要」に対する返信の有無に悩むという声が上がると、濱家さんは「俺、LINE全然返されへんねん」と切り出し、多忙さ関係なく返信をついためてしまうと明かします。

■「大事な人であればあるほど…」

来たメッセージを長押しして確認しながら返信内容を考えているうちに、ほかのことをし出してしまい、気付けば大量の返信がたまると話す濱家さん。

「大事な人であればあるほど『ちゃんと返さなあかん』って思うから…」「『仕事増えてから、こいつ無視するようになったな』ってめっちゃ思われてるやろなって」と気にしていると吐露。

一方で「即返信タイプ」の山内健司さんは、濱家さんの共通の知り合いから返信するよう伝えてくれと言われたことを明かし、山内さんを挟んで返事をしようとする濱家さんに「お前はちょくで返せ!」と不満を語りました。

■「わかりすぎる」「濱家さん派」の声

今回のエピソードには「濱家さんが言ってるのわかりすぎる(笑)私は今現在、メール13299件、LINEは817件たまってる」「ほんとにLINEに関しては濱家さん派。すぐ返せない」といった共感の声が。

また水田さんの話にも「LINEグループがハラスメントって話、共感。職場のLINEグループに入らないといけないのが苦痛でたまらなかった」「グループLINEの水田くんが言ってることすごいわかる。『わかりました』『了解』を全員が返すのいらん」といったコメントが集まっています。

『これ余談なんですけど・・・』は3月16日までTVerで視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ