無料の会員登録をすると
お気に入りができます

<ハッピーセット>3月17日(金)からのハッピーセットは「ドラえもん」。映画のおもちゃが登場!

ライフスタイル
picture

3月17日(金)からのハッピーセットは「ドラえもん」です。今回は3月3日から公開中の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』の世界観をモチーフにしたおもちゃが、全部で6種類登場! のび太が空に三日月形の謎の島を見つけたことから始まる冒険物語の世界に触れることができます。

どんなおもちゃなのか、さっそくみてみましょう。

ハッピーセット®「ドラえもん」第1弾のおもちゃは?

ハッピーセット「ドラえもん」の第1弾の販売期間は、3月17日(金)から3月23日(木)。映画の世界を楽しめるおもちゃを紹介します。

【ドラえもんの雲スピナー】

picture

パイロットの恰好をしたドラえもんが、雲の上に乗っているおもちゃです。ドラえもんのしっぽを押してみましょう。雲がコマのようにクルクルと回りだしますよ。

【ドラえもんのゆらゆら飛行機迷路】

picture

ドラえもんが飛行機に乗っていますね。おもちゃはまるで飛行機の操作ハンドルのようです。ハンドルの中心部は玉を動かして遊ぶ迷路のおもちゃになっています。ハンドルをもって玉を転がし、ゴールを目指しましょう。裏面はまた違う迷路があるので、1つで2度楽しめますよ。

【ドラえもんの浮かぶ飛行機】

picture

パイロットの恰好をしたドラえもんが、映画に登場する理想郷「パラダピア」を飛行機で飛ぶおもちゃです。ドラえもんが乗った飛行機をパラダピアにセットして、 指で回してみましょう。飛行機がくるくると回りますよ。

ハッピーセット®「ドラえもん」第2弾のおもちゃは?

ハッピーセット「ドラえもん」第2弾の販売期間は、3月24日(金)から3月30日(木)です。第2弾にはどんなおもちゃが登場するのでしょうか。さっそくみてみましょう。

【空飛ぶ!タケコプター】

picture

ドラえもんにタケコプターをセットしたら、しっぽを押してみましょう。タケコプターがくるくると回りながら飛んでいきます。おもちゃのほかに「ドラえもん」に登場するキャラクターたちのシールもついてきますよ。

【タイムトラベルピンボールゲーム】

picture

不思議な雰囲気の背景が描かれたピンボール風のおもちゃ。赤いレバーをはじいて、鈴形のボールを飛ばして遊びます。より高い得点を目指して、指の力を加減しながらレバーをはじきましょう。

【ドラえもんのウォーターリングゲーム】

picture

水が入ったおもちゃの容器の中で、リングを飛ばして遊ぶおもちゃです。的は映画に登場する理想郷「パラダピア」の形。いくつリングが入るか競争しながら遊べますよ。おもちゃの裏面にはドラえもんの顔が描かれているので、裏もチェックしてくださいね。

第3弾は3月31日(金)から。第1弾と第2弾で登場した6種類のおもちゃのうち、どれかひとつをもらえますよ。どのおもちゃがもらえるかは、開けてからのお楽しみです。

ほんのハッピーセットもチェックしてくださいね。

【ハッピーセット「ドラえもん」】
■販売期間:2023年3月17日(金)~約4週間(予定)
■種類:おもちゃ全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
©Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei,and ADK 2023

文・しのむ 編集・千永美
しのむの記事一覧ページ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ