無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛さだけじゃなかった!キャンメイクの大人気ティントシロップ4色を徹底レビュー♡

メイク

色の名前が可愛いんです

わたしが持っているのは全部で4色。左から順に

01:サクラシロップ(自然な仕上がりのライトピンク)
02:ストロベリーシロップ(血色感を引き出すシアーレッド)
03:アザレアシロップ(しっかり色づくレッドピンク)
05:プラムシロップ(表情に深みが増すワインレッド)

となっています。どれもクリアな発色で、ほんのり色付けるのに最適!01と02は本当にほんのり色づいてくれて、03と05は先の2つに比べると発色は濃いめに出ます。

クリアな発色!色持ちも良い

発色がクリアなのでグロス感覚で使うのがオススメです!これ1つで済ませるとナチュラルなリップメイクに。重ね使いしてあげるとニュアンスチェンジができるので、使い方は自由自在!

手に出してみると、発色がクリアなのがわかりますね!

色持ちは、ティントの中では落ちやすい方。しかし、落ちやすいのは悪いことではありません!その分蛍光っぽく発色してしまうこともなければ、変に色がはげてしまってムラになることもありません。落ち方もきれいなティントといった感じです。

手に出したものを約10分ほど置いてからティッシュオフしたものがこちら。

ほとんどがティッシュについてしまいましたが、色はほんのり残っていてくれます。これだけ残ってくれていれば合格なのではないでしょうか?

しっかりぬれて、ちゅるんと仕上がる

まず、チップがとても細くて使いやすいです!口角のところや唇の山もしっかりとなぞることができるので、丁寧なリップメイクができますよ!そして、とても柔らかい素材でできているので、唇にフィットしてくれます。おかげではみ出てしまうこともないですよ!

テクスチャーはさらっとしていて、まるで本物のシロップを塗っているかのよう。仕上がりはちゅるんとした唇にしてくれるので男子ウケ抜群。

パッケージは小さめなので、持ち運びに困りません。ポケットに忍ばせておいて、ささっと塗りなおすことができるので、お食事の後などにすぐに活躍してくれます!

お値段は…?

お値段は、さすがCANMAKEです。1つ650円!これだけ優秀なティントが1,000円以下で手に入るなんて、とってもありがたいですね。このお値段なら、多色買いして毎日違う使い方をしてみても楽しいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ