無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今春「ジャンスカ」が驚くほど使える!マネしたいくらい可愛すぎ♡大人の毎日コーデ7style

ファッション

まだまだ寒暖差があって気温が落ち着かない今の時季は、何を着たらいいか悩みますよね。そんな時におすすめなのが「ジャンパースカート」♡トップスで調温しやすく、レギンスなども着込みやすいので大活躍します。今回はそんなジャンスカを使った、おしゃれさんのコーディネートをmichill編集部がご紹介しますよ!

定番の黒ジャンスカはふんわりブラウスで大人可愛く♡

picture

出典:ZOZO

定番アイテムとして人気の黒ジャンスカは、エアリーなブラウスとの相性抜群。ふんわりとしたシルエットの白ブラウスを合わせて、大人可愛く仕上げましょう♡

モノトーンだけでまとめるとどうしてもキリッと締まりすぎるため、ブラウンのバッグなどで少し和らげると春にふさわしい装いに。

キレイ色トップスで春っぽい爽やかさを演出する♪

picture

出典:ZOZO

差し色を合わせても落ち着かせてくれる黒ジャンスカ。この春はブルーなどキレイ色トップスを合わせて、爽やかなコーディネートに挑戦してみるのも素敵です♪

足元にブーツを合わせるなら、ホワイトやベージュ系でキレイ色に馴染むよう意識するのがポイント。

コントラストの効いた組み合わせでメリハリをつける

picture

出典:ZOZO

トップスを濃いめカラー、ジャンスカを淡いカラーというように、全体的にコントラストを効かせることでメリハリのある着こなしに。ダークカラーでまとめることにより大人っぽい雰囲気を演出できます。

トップスはコンパクトなシルエットを選ぶことで、すっきり華奢見えも叶いますよ♡

カジュアルなボーダートップスで優しげな印象に

picture

出典:ZOZO

カジュアルなボーダートップスもまたジャンスカと相性抜群で、優し気な印象に仕上がります。クラシカルなパネルボーダー柄なら大人っぽさも演出できるので、幼く見えるのを回避できますよ。

淡いベージュのジャンスカをチョイスして、ほんのり甘さをプラス♡小物も白で清涼感をひとさじ添えて。

ブラウンのワントーンでこなれ感たっぷりに仕上げて♡

picture

出典:ZOZO

冬のイメージが強いブラウンですが、実は春に着てもおしゃれなカラーなんです♪いろいろなトーンのブラウンアイテムでまとめて、こなれ感たっぷりなコーデに仕上げてみましょう。

カフスが長めなブラウスなど、少し個性のあるトップスをセレクトしておしゃれ上級者見えを狙うのもアリ!

ビッグカラーブラウスで周りと差を付ける!

picture

出典:ZOZO

トレンドのビッグカラーブラウスなら、テク要らずでトレンド感を演出できて周りと一気に差が付く装いに。襟を覗かせれば、小顔効果も期待できちゃいます♡

襟が大きめな分、ジャンスカはすっきりとしたシルエットを選ぶのがポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ