無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケーキ、ブラウニー、タルト全部食べたい!を叶える焼き菓子ギフト/お祝いに贈りたいお取り寄せ vol.61

グルメ

一年の中でも、お祝いや気持ちを伝えたい出来事が多い季節がやってきました。改まった大きなギフトではなく、こんな可愛い焼き菓子なら受け取った方も負担を覚えず、気持ちよく笑顔で受け取っていただけるのではないかなと思う、素敵なものに出会えたのでご紹介します。

あれもこれも食べたくなる美味しさと可愛らしさ

ひとつの箱に、見た目も可愛い焼き菓子が入っている「KINEEL(キニール)」の「姫ガトー」。箱を開けた途端、どれから食べようか選ぶ楽しみにワクワクします。

お皿に並べて飲み物を用意したら、まるで小さなアフタヌーンティーのような雰囲気に。上から見ても可愛いし、切った断面も個性的です。

picture

入っているのは、バナナケーキ、キャラメルブラウニー、苺ケーキ、チョコブラウニー、オレンジタルトの5種類。ひとつひとつ丁寧につくられた本格的なプチガトーです。ひとつずつが小さいので、「いろんなものを少しずつ食べたい、あれもこれも全部食べたい!」そんな願いも叶います。

全部可愛くて美味しいけれど、個人的には特に見た目もピンクで可愛くて酸味のある苺ケーキ、中にキャラメルガナッシュが入ってミルクティーやカフェラテに合うキャラメルブラウニーがお気に入りでした。

また季節によっては、桜やチョコレートのブラウニーが入っていることもあるので、季節感を感じるギフトとしてもおすすめです。

「KINEEL」に込められた思いが素敵

「KINEEL」は京都の株式会社鼓月プロデュースの洋菓子ブランドで、2022年12月に七周年を迎えました。京菓子處鼓月といえばヴァッフェルにクリームを挟んだ「千寿せんべい」が有名で、我が家も贈り物としていただいたり贈ったりしてきました。

picture

贈り物を選ぶ時って味はもちろん大事ですが、配送中の心配や、出先で渡すなら持ちやすいか、賞味期限など、美味しさと同じくらいに気になることがたくさんあります。

そういった点についても、1945年創業以来、たくさんの家庭の「贈り物」として、京都土産として支持されている京菓子處鼓月のブランドだから安心して選ぶことができます。

また、「KINEEL」というブランド名が黄色の可愛いパッケージにも書かれているのですが、よく見ると…… 「Kineel Kitto Kineel」と流れるようなメッセージで書かれています。

ブランド名には「お客様のお気に入りになるように」という願いが込められています。それは贈り物を選ぶ時に私たちも一番心に思うことで、「私のこの伝えたい気持ちもこのお菓子も、あなたに気に入ってもらえるといいな」と、そんな気持ちを代弁してくれているような素敵なメッセージです。

あくまでさりげなく、わざわざ口に出さないけど、でも気づいて欲しい気持ちがそこにはあり、受け取られた方が気づいてくれたらいいなと。そんな気持ちがパッケージから伝わってくるようです。

今すぐ気持ちを届けたい時に「最短翌日のお急ぎ便」が嬉しい

KINEELは「贈りたい」に寄り添ったブランドなので、今回ご紹介する「姫ガトー」は、9個入りの他にも5個入り、20個入りも用意されていて、贈る方に食べてもらいたいシーンに合わせて選べるのも嬉しいですよね。

picture

また贈り物って私もそうなのですが、急に知ったお祝いや忙しくて用意する時間が取れなくて、気づいたらもうその日が迫っていた!なんてことも。でもお祝いしたい気持ちや伝えたい気持ちは、先延ばしにしたくないですよね。

「姫ガトー」は「お急ぎ便」にも対応していて、当日正午までの注文(※土曜日正午〜日曜日の注文を除く(日曜定休))で、最短翌日に届くという配送サービスに対応しています。急なお祝いにも安心ですね。

picture

箱入りでコンパクト、手渡しでも常温で持ち歩けて可愛い焼き菓子は崩れる心配も少なく、賞味期限も長め。そんなKINEELの「姫ガトー9個入り」をお祝いやギフトとしておすすめします。

姫ガトー 9個入り/KINEEL
お祝いに贈りたいお取り寄せ 連載記事一覧
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ