無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春は爽やかに♪涼しげ大人のチェックネイル特集

ビューティ

ネイルのデザインで「チェック柄」というと、重厚なイメージがあり秋冬のイメージが強いかも知れませんね。でも「チェック柄」には春夏にぴったりのデザインもありますよ。一年通して楽しんじゃいましょう!今回は春に似合うネイルデザインばかりを集めてみましたよ。軽やかで涼しげな大人なおしゃれネイルです。どんな「チェック柄」なのかとても気になりますよね。冬から春に向けたスイッチネイルとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

黄色がポイントの春らしさ満載デザイン

組み合わせるカラーとしてまずおすすめしたいのが、春の代表的なカラーの一つ「黄色」。投入すると途端に春めいて明るいウキウキした気分になりますね。ポイント使いにもおすすめです。例えば今までの秋っぽいベーシックなカラーの「チェック柄」でも、黄色を1本づつ入れるだけで、春らしい「チェック柄」に早変わりしちゃうんです。なんとなく秋冬のイメージが払拭できない時は、ぜひ「黄色」を試してみてくださいね。

ワンカラーの黄色が差し色に

ふんわり優しいカラーで仕上げたデザイン。黄色が程よいスパイスに。

picture
itnail.jp

シルバーと合わせて抜け感を

黄色と黒のインパクトあるチェックも、細いラインで仕上げれば上品で大人っぽいデザインになりますね。

picture
itnail.jp

透け感が魅力の涼しげデザイン

自爪がちらっと見えるくらいの透け感のあるベースで作る「チェック柄」は、とっても涼やかでこれからの季節にぴったりです。「チェック柄」の重厚な雰囲気も併せ持ちながら、涼しげなデザインに変えられるのが魅力的ですね。チェックのラインもシアーなカラーで。重ねるラインに白を使ったり、ラメを使ったりするとより効果的です。

パールホワイトと合わせて

ファイバー入りのベースでチェックの質感をやわらかく。

picture
itnail.jp

トーンを揃えてカラフルに

たくさん色を使いたい時は、こんな風にトーンを揃えると統一感がでますよ。明るい雰囲気で気分も上がりそう。

picture
itnail.jp

「チェック柄」をフレンチ部分に取り入れる

全体に塗ってしまうと、重い雰囲気の「チェック柄」もクリア部分を多く残したフレンチネイルと組み合わせると、とっても春らしくなりますよ。フレンチ部分に作る「チェック柄」は秋冬っぽいデザインや色合いでも大丈夫です。フレンチの境目にラメラインを加えるなどの工夫で一気に軽やかに。ポイントで小さめのスタッズやホロフラワーなどを取り入れてもとてもかわいいですよ。

マドラスチェックのフレンチネイル

picture
itnail.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ