無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸亀製麺、ある人気メニューが数量限定で“お肉2倍”に 知らずに行って驚いた人も

グルメ

毎年大人気の「あのメニュー」が、値段そのままお肉2倍に!これは見逃し厳禁です。

picture

讃岐うどん専門店・丸亀製麺では現在、毎年大人気となっている「鴨ねぎうどん」(並 740円・税込)を、数量限定で、値段そのまま鴨肉を2倍に増量するキャンペーンが実施されています。

丸亀製麺

■値段そのまま「鴨肉が2倍」に

picture

販売中の「鴨ねぎうどん」は、鴨もも肉の脂の甘み、香ばしい焼きねぎの甘みが溶けだしたコクのある特製だしが絡み合う、同店の大人気メニューの1つ。注文ごとに特製だしと鴨もも肉、焼きねぎを、ひとつ一つ手鍋で丁寧に煮立たせ、できたてが提供されています。

数量限定で2倍に増量される「鴨もも肉」は店で味付けし、丁寧に火入れされているため、噛み応えのある食感と濃厚な脂の旨みを堪能することができるのだとか。

■なくなり次第終了!

picture

同キャンペーンは数量限定での提供のため、なくなり次第終了。なお、「鴨ねぎうどん」を含めた、現在販売中の期間限定メニューの店舗ごとの販売状況は、同店の公式ページから確認することができます。

人気メニューの太っ腹すぎる増量キャンペーンとあって、インターネット上では早くも「行くしかない!」「今シーズンの食べ納めに行こうかな」という歓喜の声が相次いでいるほか、「さっそく食べてきた」と写真を添えてつぶやくユーザーも。

なかには「知らずに行ったのでまじで鴨肉2倍なのうれしかった! 幸せになれますよ~」というコメントも見受けられました。

■じつは「蕎麦よりうどん派」が6割超

ちなみに……。fumumu編集部が以前、全国の10代~60代の男女1,500名を対象に「そばとうどん、どちらが好きか」アンケート調査を行なったところ、「そば派」と答えた人が37.3%に対して、「うどん派」と答えた人が62.7%でした。

picture

日本の麺料理のなかでも、何かと比べられがちなそばとうどんですが、「どちらかと言えばうどんのほうが好き」という人が多いよう。

数量限定で鴨肉が2倍に増量されている、丸亀製麺の「鴨ねぎうどん」。なくなり次第終了なので、気になる方はお早めに…!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ