無料の会員登録をすると
お気に入りができます

元美容部員のやり方なら失敗ナシ!これだけは覚えるべき「基本の今っぽ眉の描き方」

メイク

こんにちは!元美容部員・メイクアップアーティストの園佳子(そのよしこ)です。今回は、誰でも使える「基本の今っぽ眉の描き方」をご紹介します。

①眉の毛流れを整える

picture

眉の毛が多め、長めな方は特に最初のステップでスクリューブラシを使って眉の毛流れを整えておくのが大切です。

眉の毛にファンデが固まったりした箇所も眉メイクの仕上がりが悪くなる原因なので、ブラシであらかじめなじませて解消しておきましょう。そうすることでふんわりとし、ペタッとした質感になるのを防いでくれます。

②眉の毛の隙間をアイブロウパウダーで埋めたあと眉尻から描く

picture

最初からペンシルで描いてしまうのはテクニックがいるので、まずは眉の毛の隙間をアイブロウパウダーとブラシを使いふんわり埋めておきます。

アイブロウパウダーはアイメイクと合うカラーのものを使うとより垢抜け感が出ます。

アイブロウパウダーでベースを作っておくとペンシルで描く時もふんわりのせやすくなります。

眉尻の角度がつきすぎないように、角度に注意しながら眉尻を描き始めます。先に眉尻のゴールを決めておくことで、次以降の工程で眉頭から繋げるときに失敗しにくくなります。

③眉の下のライン、上のラインは足りない箇所に足す

picture

眉頭・眉中央から眉尻へ繋がるように描く時、眉の下のラインにえぐれた箇所があればそこをメインに埋めるようにペンシルで描き足します。

picture

眉頭の角度がつきすぎている場合も、眉山への角度がつきすぎないように上のラインを描き足します。

必要な箇所だけ描き足すのがふんわり柔らかく仕上げるポイントです。

picture

ペンシルで描いたあとは、スクリューブラシでエッジをボカすのも忘れずに。そうすることで、描きました感のないナチュラルな眉に近づきます。

④眉マスカラで毛流れを際立たせる

picture

眉頭の毛はしっとり毛流れを感じるように仕上げるのが今っぽ眉のポイントです。

アイメイクに合わせたカラーの眉マスカラがあるとより垢抜け顔になれるのでオススメです。

眉マスカラは毛流れと逆方向に塗ってから、毛流れに沿ってつけるとまんべんなくぬれる上に、ペタッとした仕上がりになりにくいです。

いかがでしたか?今っぽ眉の描き方はしっかりポイントをおさえるとどんな眉でも応用が効きやすいので、まずはやってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ