無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪迷子になってない?「センスよく見える前髪」にアップデート♡

ヘアスタイル

前髪迷子、この春で卒業♡

イメチェンをしたくなる方が多い春。ただ、意外と難しいのが“前髪問題”です。なかなか思い通りにいかなかったり、うまくキマらない、なんて経験は多くの人があると思います。

そんな前髪迷子もこの春で卒業!今季は、あか抜けバングで周りと差を付けましょう♡そこで「センスよく見える前髪」を長さ別でご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

「目上前髪派」のスタイル

①前髪からサイドの繋がりで余白を消す

大人可愛い印象を与えてくれる目上バング。顔の余白を無くすように、前髪からサイドへの繋ぎ目に切れ目が出来ないようカットするのが今っぽバングです。小顔見せも叶うスタイルで人気の前髪です。

②ふんわり薄め前髪で今っぽく

picture
beauty.yahoo.co.jp

薄く前髪を作るのもトレンドです。薄い前髪でも、サイドとの自然な繋がりで前髪割れを防ぐのがコツ。前髪をふんわりカールさせるだけで、一気に女性らしさとトレンド感をプラスできますよ!

③パーマ風カールでこなれバング

picture
beauty.yahoo.co.jp

さらにこなれ感を出したい方は、前髪のカールをパーマ風にしてみるとgood。サイドや全体はミックス巻きでほぐすと、前髪と全体のバランスが良くなります。熱保護のオイルでツヤ感もUP。

④大人っぽふんわりセンターパート

picture
beauty.yahoo.co.jp

センターパートは長め前髪のスタイルといったイメージがありますが、目上バングでもOK。ピタっと分けるのではなく、ふんわりとしたセンターパートで今っぽくアップデート!さり気なく大人っぽさも加わります。

⑤濡れツヤ束感のトレンドバング

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪の束感がこなれ度抜群のスタイルです。少し厚めの前髪でも、オイルなどで濡れツヤ感を出しつつ束感仕上げにすると、トレンド感ある雰囲気に昇華します。ちょっとしたコツで雰囲気を変えられますよ♡

⑥スタイリングしやすいシースルーバング

シースルーバングにカットしてもらうと、今っぽ前髪のスタイリングも簡単にできます。細めの束感も作りやすく、それだけでもトレンド感満点。ふんわりワンカールをプラスする事でさらに鮮度UP!

「長め前髪派」のスタイル

⑦長めバングでも軽やか仕上げ

長めの前髪が薄く作られた、軽やかなスタイル。長め前髪は野暮ったく見えたり重さが気になったりする事がありますが、薄く作れば解消され、さらに今っぽさもUP。あえて耳にかけないのもgood!

⑧クールなこなれウザバング

picture
beauty.yahoo.co.jp

今春、人気再燃中のハンサムショート。長め前髪が映えるスタイルです。センターパートで濡れツヤ感のあるスタイリングだと、こなれ感あるおしゃれな印象に。ウザバングもスタイリング次第でクール!

記事に関するお問い合わせ