無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミスドで見つけた「レアドーナツ」3連発!「鬼のように美味い」「夢みたい」

グルメ
picture

ミスタードーナツといえば、定番商品や期間限定もののほかに、公式サイトには掲載されていない「見かけたらラッキー!」なドーナツも複数あり、わくわく感が楽しめますよね。

記者が2023年3月末に都内の店舗に足を運んでみると、3つのレアドーナツを見つけました。1品ずつレポートします!

ポン・デ・リングの豪華版

・ポン・デ・ゴールデン&ストロベリー

picture
picture

ポン・デ・リングの生地に、ストロベリーチョコをコーティング。その上にゴールデントッピングをたっぷりまぶした、見た目も華やかなドーナツです。

価格は183円です。

picture

この商品は、23年2月中旬頃からツイッター上で目撃情報がみられるようになりました。

「ポンデリングにいちごチョコとゴールデンがかかってる夢みたいなやつ」「鬼のように美味い」「いいとこどりでこれはおいしいですわ!」......

picture

食べてみると、いちごチョコの甘みとポン・デ・リングのもちもち生地は相性ばっちり。そして、ゴールデントッピングのさくさく、ザクザクの歯ざわりがたまりません。

ザクザクともっちもちの2種類の食感があるので、お口の中がにぎやかです。見た目でも食感でも楽しめて、全体的に満足度が高いと感じました。

・ストロベリーチュロ

picture

ストロベリーチュロは、ミスドの定番「ハニーチュロ」に使われているチュロの生地に、ストロベリーチョコをコーティングしています。価格は151円。

記者が訪れた店舗では、同商品とともに、チョコをコーティングした「チョコチュロ」も並んでいました。

picture
picture

食べてみると、表面はカリッとしていて中はもっちり噛み応えのある生地。むぎゅっとしていて、噛むたびにストロベリーの甘酸っぱさが口の中に広がりました。

ハニーチュロよりも油っぽくなく、優しくてミルキーなドーナツです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オールドファッションの新味?

・オールドファッションシナモン

picture

「オールドファッション」にシナモンのパウダーがたっぷりと振りかけられたドーナツです。価格は162円です。

こちらは公式サイトには掲載されていないものの、販売している店が多いのかSNS上には頻繫に購入報告があがっています。

「オールドファッションシナモンが一番おいしい」「本当に美味しいから全店舗で販売してほしい」「ドーナツはこれだけでいいかなと思うくらい美味い」など、ファンも多いドーナツです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ