無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏コーデの最適解。ユニクロ2023「白Tシャツ」全9型を着比べ!

ファッション

ユニクロ2023「白T」全部見せます!

どれにする? 自分に合うものを選んでアップデート

夏コーデに映えるアイテムとして誰しもが欠かせない「白T」。ベーシックなアイテムだからこそ、トレンドも出やすく、素材やシルエットにもこだわって選びたいですよね。

picture

毎年たくさんのラインナップで登場するユニクロの白Tも、形や素材、サイズ感を変えて登場。全9種類を徹底解説いたします。どれも1枚でサマになる主役級のTシャツです。

メンズも含めた全9型をKARENちゃんが着比べ!

picture

今回は、ユニクロコーデに定評のあるKARENちゃんに着比べていただきました! 着用しているのは、レディースがMサイズ、メンズがSサイズです。白T選びの参考にしてくださいね。

□ WOMEN ラインナップ

picture

丈の長さ、フィット感の違いでも大きく印象が変わります。

□ MEN ラインナップ

picture

メンズでもサイズ感や生地感が大きく違っています。

1.コットンオーバーサイズT

「ゆったり+丈長め」で体型カバー重視

picture

WOMENのラインナップでは、一番ゆったりとしたシルエットで体型カバー重視の人におすすめです。袖の折り返しにもデザイン性があり、一枚で主役級のTシャツです。フロントインしての着こなしもサマになります。

■ POINT

picture
✓ 首まわりはリブ仕様
✓ 袖は折り返しても、折り返しなしでも◎
✓ たっぷりの生地で体型カバーを叶えるゆったりシルエット
コットンオーバーサイズT

2.エアリズムコットンT

きれいめ派必見の黄金バランス

picture

やや詰まり気味のクルーネックがきれいめにも使いやすいTシャツ。見た目はコットンだけどサラリと快適なエアリズム生地もポイントです。

タックワイドパンツとも好相性

picture

ユニクロの名品タックワイドパンツと合わせれば旬コーデが完成。前後差があるデザインなのでフロントインをしてもきれいに決まります。

■ POINT

picture
✓ きれい見えする詰まり気味のクルーネック
✓ トレンドを押さえた「丈は短め、シルエットはリラックス」
✓ サイドスリット&前後差のある裾でコーデの幅を広げてくれる
エアリズムコットンT
タックワイドパンツ
記事に関するお問い合わせ