無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新生活の食材まとめ買いならまかせて!「コストコ購入品」14選

グルメ

食材のまとめ買いするなら「コストコ」

コストコマニアさんたちの購入品がためになる!

食材のまとめ買いをするなら、大容量のコストコがおすすめです。とはいえ、店内が広くて、何を買えばいいのか迷ってしまう…。そんなときは、コストコマニアさんたちの購入品が参考になります。

今回は、新生活にまとめ買いをしたい、「コストコ購入品」の特集です。

出すだけ、そのまんまでおいしいグルメ

①ピリッと辛くて具だくさん「メキシカンサラダラップ」5本入り / 1,180円

調理の手間はほぼなし、買って出すだけで献立が完成する食品があると、忙しい新生活では助かります。

こちらは、フレッシュな野菜や蒸し鶏などたっぷりの具材をトルティーヤで巻いているサラダラップ。ピリッと辛いハラペーニョがアクセントになっている、メキシカンな味です。特別感があるので、ホームパーティーにもおすすめ。

②片手で食べられて満足度◎「ペリペリチキンラップ」5本入り / 1,580円

南アフリカ料理のサラダラップもありますよ。ビーツを含んだ生地がほんのりと赤い色をしています。具材は彩り豊かな野菜とピリ辛チキン。気軽に片手で持って食べられて、具だくさんなので満足度も高いです。

③2種のディップで贅沢に「チキンケサディーヤ」5個入り / 1,380円

ケサディーヤはメキシコのファストフードで、トルティーヤにチーズと具材を挟んで食べます。コストコではチキンやパプリカが入っていて、サルサソースorアボカドと2種類のディップもあり。辛さは控えめで子どもでも食べやすいです。

④新感覚なカレー!?「ビーフルンダン」250g×2袋 / 1,188円

インドネシアやマレーシアで食べられているスパイス料理も、コストコで買えば湯煎するだけですぐに食べられます。牛肉をココナッツミルクと香辛料で煮込んだルンダンで、カレーのような味です。ごろごろと入った牛肉がたまらない!

⑤エコでおいしいって最高♡「大豆まるまるおっとうふ」150g×4パック / 498円

おからを出さずに、大豆を丸ごと使った豆腐は、廃棄物が出ないのでエコです。しかも、とても細かく微粉砕することで、より甘みが引き出されています。かつお節と醤油で冷や奴に、きな粉と黒蜜でスイーツに、自由においしく召し上がれ。

献立の幅が広がる「万能食材」

⑥お肉じゃないのにお肉みたい!「NEXTカルビ2.1」200g×2袋 / 1,258円

こんがりと焼いたカルビにしか見えない食材、実は大豆で作られているお肉です。サステナブルな選択を、食材選びから始めるというのもひとつの手。保存料や香料は不使用でも、お肉のような味わいでしっかりおいしさも感じられます。

⑦やわらかくてジューシー!「無添加スモークソーセージ」400g / 798円

食パンにソーセージとレタスをのせて、ケチャップとマスタードをかければ、ホットドッグ風オープンサンドのできあがり。肉質がやわらかいポークのソーセージを使っています。ジューシーで食べごたえバツグンです。

⑧ほっこりおいしい「もちもちじゃがまん」12個×2袋セット / 1,280円

北海道のじゃがいもで作ったもちもちとした皮に、豚肉と野菜のあんが入ったお団子。付属のスープと一緒に煮ると、小さな肉まんのような味わいで、もちもちとしておいしいです。蒸すと弾力が強くなります。ラーメンやおでんの具にしても◎。

記事に関するお問い合わせ