無料の会員登録をすると
お気に入りができます

橋本環奈、自宅に“あるもの”を設置し大反響 ミニマリスト目指すも「さすが…」

エンタメ

ミニマリストを目指している橋本環奈さん。一方で、一般家庭には珍しい“あるもの”が完備されているそうで…。

picture

13日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に、女優の橋本環奈さんが出演。

橋本環奈

ミニマリストに憧れ、自宅には物が少ないと話す一方で、自宅に完備されている“意外な物”を明かし大反響を呼んでいます。

■ミニマリストを目指している

値段を見ずに30万円分の買い物をする企画に参加した橋本さん。

番組司会の嵐・櫻井翔さんから「環奈ちゃん家って物は多いんだっけ?」と聞かれると、橋本さんは「少ないです」「(ミニマリストを)目指している感じです。物は少ないです」と話します。

■物削っても「ビールサーバー」は完備

その後、店員からワイングラスメーカー発のビールグラスを紹介され、櫻井さんから「試飲する?」と勧められると「します!」と目を輝かせた橋本さん。

グビグビと清々しい飲みっぷりを披露すると、「おいしい!」と感激。「せっかく(自宅に)サーバーがあるのに…って思ってたんですよね」「私、家にビールサーバーがあるんですけど…」と明かし、共演者たちからは驚く声が。

これには、櫻井さんからすかさず「ミニマリスト、削りに削ってサーバーは残ってるんだね(笑)」とツッコミが入り、「サーバーは残ってる!」と茶目っ気たっぷりに応じる橋本さんでした。

■「推せる!」と大反響

期待を裏切らない橋本さんの私生活に、視聴者からは「お家にビールサーバーがある橋本環奈ちゃん……推せる」「ビールサーバーは残ってる環奈ちゃんステキ」「さすがすぎる!」と多くの反響が。

同番組では、橋本さんは度々豪快な飲みっぷりを披露しており、同日の試飲シーンも「環奈ちゃんの飲みっぷり最高! 好きだわ~」「相変わらず良い飲みっぷり」と飲兵衛たちのハートをガッチリつかんだよう。

■飲み会には「すっぴん参戦」の本気ぶり

“お酒好き”として知られる橋本さんは、以前同番組でこんなエピソードを披露したことも。

プライベートで飲みに行く際、人気女優のためしっかり変装などをして行くのかと思いきや、橋本さんは「お酒を飲むときは、メイクを落として行く」と決めているそう。その理由は「酔っ払って帰ったら(メイクを)落とさないので、それはよくないなと思って。“完全にオフ”の状態になって行く」と橋本さん。

お酒をめいっぱい楽しもうとする飾らない姿勢が、当時も視聴者から大反響を呼んでいました。

『櫻井・有吉THE夜会』は4月20日までTVerで視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ