「婚活写真のプロ」最近話題の只友謙也さんが徹底指南!写真映えも好感度も上がる、いいことずくめの盛りフィルター不要メイクテクをご紹介します。
▼あわせて読みたい
目次
〝ちょこっと コンサバメーク〟が最適! 輪郭をはっきり取ってパーツを強調して
光の入り方などで撮り直しが頻発する、集合写真。只友メークなら、どのコンディションで撮られても〝ナチュラルに盛れてる〟感が実感できます。
◯ 教えてくれはのは...婚活メークで話題! ヘア・メーク 只友謙也さん
エイジング悩み解決と映えを叶える、寄り添いヘアメークが得意。手がけている婚活写真用の只友さんメークで、成婚にいきついた事例も多数。
「“ゆらぐSTORY世代こそ、コンサバ感のアップデートが必要!”僕が婚活メイクで一番大切にしているルールです。婚活にも、イベントシーズンの写真撮影にも、どこから撮られてもOKな、隙のないメイクが必須。そのためには、なによりもハッピー感を演出できるツヤ肌作りが大切。ここをしっかり作り込めば、フィルターがなくても美しく盛れます。その後、ほんのり上気したような頰、くっきり目元、ふんわり感のあるピンクの口元を足して。ポイントは、眉や口元の輪郭をしっかりとること。汗などで多少崩れても、キレイをしっかりキープしてくれます。“只友さんのメイクはハッピー感がある”と婚活写真でも人気のテクニックで、タレントさんのヘアメイクにも生かしています」
フィルター要らずの【ツヤ肌作り】
素肌がキレイな人のような自然な立体感あり
<只友’s Point> ・上気したようなピンク肌
・目の下の愛されゾーンにツヤ
・毛穴レス
《HOW TO》
1.ピンク系下地を8点置き
下地を、頰や鼻の高いところを中心にしっかり塗り込んで。叩き込んで毛穴レスに。
2.愛されゾーンにツヤを追加
肌全体に透明感を足すために、目の下の三角ゾーン(愛されゾーン)に下地を重ねづけします。
3.ファンデも叩き込んで
全体に均一につける、が鉄則。重ねるファンデーションもしっかり叩き込みます。
4.部分的にパウダーを重ねて
ツヤを仕込んだ〝愛されゾーン〟をのぞき、パフで小鼻の脇、ひたいなどにCを重ねて陶器肌を実現。