無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「キャンメイク」話題の新作をレビュー!約800円のお値段にも感嘆、ナチュ盛りの5色コンシーラーにお熱です…

メイク

メイクアップブランドのCANMAKE(キャンメイク)から、4月下旬に新作アイテムが登場!

CANMAKE(キャンメイク)

すでにSNSで話題になっている「パウダーコンシーラー」を始めとした、注目のコスメが多数お目見えしていますよ。

今回は、isuta編集部が実際に試してみた中から、特におすすめのアイテムをレビュー形式でご紹介。

ぜひ購入時の参考にしてみてくださいね。

キャンメイクの新作は、“ナチュ盛り”が叶うアイテムがいっぱい!

picture

4月下旬に登場したキャンメイクの新作はベースメイクアイテムを筆頭に、ナチュ盛りが叶うアイテムがラインナップ。

顔の立体感をより際立たせる「ノーズシャドウ」や、気になる肌悩みをナチュラルにカバーしてくれる「パウダーコンシーラー」、ビタミンC誘導体配合の全身に使える「日焼け止めジェル」など、1つ持っておくとメイクの幅が広がりそうなものばかり。

picture

他にも、涙袋をぷっくり見せてくれる「涙袋用コンシーラー」と、涙袋やふたえを際立たせる「影色ライナー」の新色、さらに人気の「ネイルポリッシュ」にもニューカラーが登場しています。

今回は、その中から特におすすめの「ノーズシャドウ」と「パウダーコンシーラー」に絞ってご紹介していきますね。

5色を混ぜるとなんとベージュに!血色感や透明感をナチュラルにアップ

picture

「キャンメイク パステルヴェールコンシーラー」(税込825円)は、5色のパウダーが1つのパレットに入ったパウダーコンシーラーです。

カラフルな見た目がとってもかわいい!パレットは手のひらにすっぽり収まるコンパクトサイズで、持ち運びにも便利そうですね。

「使い方が難しそう…」と不安に思う人も、ご心配なく。使い方は、この5色を付属のブラシで右から左に2~3回滑らせて、気になる部分にサッと塗るだけ!

picture

5色を混ぜるとなんと素肌感を残したベージュカラーになり、肌をよりきれいに見せてくれるんです。ファンデを塗ったあとの仕上げに使うのがおすすめですよ。

実際に試してみると、思ったよりもパウダーがしっとりとしていて使いやすい!粉飛びしづらいため肌が粉っぽくならず、乾燥しにくいのが嬉しいポイントです。

カラーは『01 ライトベージュ(写真左)』と『02 ベージュ(写真右)』の2色展開。より明るい仕上がりが好みの人は01、自然な仕上がりが好きなら02をセレクトするのが良さそうです。

picture
picture

『01 ライトベージュ』は、5色をミックスするとほぼ白に近い明るいベージュカラー。コンシーラーですが、ほんのりツヤ感もあるからハイライトとしても使えそうだと感じました。

単体や複数色使っても、万能に使える~!例えば、透明感が欲しい場所には①+②+⑤がおすすめ。淡いベージュ、水色、ピンクの3つが、肌のトーンをアップしてくれますよ。ちなみに②は赤みカバーにもぴったり。

そのほか、クマカバーには③と④を単色で使ったり、混ぜたりして色味を調整しながら使ってみてくださいね。

picture
picture

『02 ベージュ』は、01よりもはっきりとした発色。5色を混ぜると、少し赤みを帯びたベージュカラーになりました。こちらは、肌のくすみやクマが気になる人に合いそうですよ。

単色を指で取り、2~3度重ねるとかなりハッキリとした色合いになるため、③はチークにもぴったり。

01と同様に、透明感が欲しい場所には①+②+⑤、赤みカバーには②を使うなど、全色ミックス以外にもさまざまな使い方ができます。

単色を使うときは、付属のブラシを立ててパウダーを取るのがおすすめ。単色で取り、肌の上で重ねる使い方でもきれいに仕上がりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ