無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいすぎるイチゴのプリンアラモード!人気の「カフェリゼッタ」で実食レポート

グルメ

「仕事がオフの時は、おしゃれなカフェでゆっくり美味しいスイーツを味わいたい・・・」。そんなオトナ女子の願望を叶えるのにピッタリなお店を自由が丘で見つけました。それが「Cafe Lisette(カフェ リゼッタ)」。なかでも旬のフルーツを使ったプリンアラモードは、その美味しさとかわいらしい見た目からSNSでも評判です。アンティークな家具に囲まれた静かな店内で、人気のスイーツを味わいつつ、贅沢な一人時間を楽しみましょう。

甘さと酸味の絶妙なハーモニー!自由が丘の人気カフェでイチゴ尽くしのプリンアラモードを堪能!/Cafe Lisette 自由が丘店

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介する「Cafe Lisette 自由が丘店」は、自家製プリンに季節のフルーツを盛り付けた「プリン・ア・ラ・モード」が大人気のカフェです。

場所は自由が丘駅から徒歩約5分。メイン通りから少し脇に入った静かな場所にあります。

同店はカフェとブティックが併設されており、入口にカフェ、奥にブティックがあります。美味しいスイーツを楽しむだけでなく、お気に入りの小物や洋服を見つけたりして店内で過ごす時間を楽しめそう。店内はゆったりと落ち着いているので、女性一人でも気軽に入れる雰囲気です。

カフェスペースには、自家製にこだわった様々なケーキをはじめ、焼きたてのスコーンやタルトなど、美味しそうなスイーツが並んでいます。

商品は全てテイクアウトできるので、自分用に、または友人への手土産にすれば喜ばれそうですね。

カフェスペースの右奥には、まるで外国に来たかのようなおしゃれなアンティーク調のテーブルやイスが並んでいます。

こちらは全18席。クラシカルながらカジュアルで、居心地のよさもバツグン。一人でじっくりスイーツを味わうにもピッタリですね。

こちらが同店のデザートメニュー。お目当ての「プリン・ア・ラ・モード」(980円)は、自家製プリンに旬のフルーツと生クリームを合わせた華やかな一品です。

旬のフルーツは、春にアメリカンチェリー、夏にはブルーベリー、秋はイチジクやマスカットなど、季節ごとにフルーツを変えて登場するとのこと。季節によりますが、常時1~2種類を用意しているそうですよ。

旬のイチゴがたっぷり!かわいらしい見た目に胸キュン♡

取材時は、2種類の「プリン・ア・ラ・モード」があったので、迷わずオーダー!テラス席で、心地よい風を感じつつ待つ時間も楽しいものです。

自家製プリンに、イチゴと生クリームを合わせたかわいらしい一品です。イチゴの品種や種類はその日によって変わり、この日は福岡県産の「あまおう」でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ